SSブログ

雪だ~ [日常]

あけましておめでとうございます。

今年も、スローペースの更新になると思いますが
のんびりお付き合い下さい。


さてさて。我が家の年末年始はと言うと…

例年、必ず実家に里帰り帰省していたんですが
今年は入院直後で血液の数値も低すぎて
むやみに出歩くのもかなり危険な感じなもので
自宅で大人しく過ごしておりました。

年末年始に自宅にいるのは妊婦の時以来だったかも?

嵐がいない紅白は寂しいな~と、言いながら紅白を見たり…
おせちは煮物となますと酢蓮以外はスーパーで買ってすませて
箱根駅伝を延々と見たり…
初詣にちょっと出かけた以外は自宅にいました。

でも、家でのんびりしようって思いながらも
あーちゃんの宿題を一緒にやり、3食ご飯を作り
時間の流れの中の家事をこなして、一緒に過ごして…
…ってやってると、あれ?全然ゆっくりしてない?
…ってなります。
家族の生活中心のペースで自分の時間も進んでいくので
想像してるほど、ゆっくりしてもいられないっていうね。

同じ空間にずっと一緒にいると
それぞれが自分のペースを保てない状態になるので
あーちゃんもパパもストレスなのか
細かいことでしょっちゅうケンカしたりするので
それもまた面倒くさいというか(^^;)

今日からあーちゃんの学校が始まり
やっと日常が戻ってきて、ほっとしてます。



さっき外を見たら、雪で庭が白くなってました。

IMG_2086.jpg




裏の方も真っ白。

IMG_2085.jpg


夜も降り続いたら明日はどうなるのかなあ?

学校休みになりませんように(^^;)
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

sonochan

出遅れましたが新年おめでとうございます。
年末年始はうまいこと自宅で過ごせて良かったですね。我が家も特に来客もなく、相方とちょこまか外食ランチに出掛ける軟弱な毎日でした。(笑)
それにしても昨日の大雪にはビックリ!今朝は一面銀世界だし。出掛ける用事がなくて幸いでした。
by sonochan (2022-01-07 08:33) 

ma2ma2

明けましてお目出度うございます。
本年も宜しくお願いします。
東京も結構積もりましたが、日が当たる道路はもう雪が無くなりました。
by ma2ma2 (2022-01-07 15:02) 

yucky

sonochanさん
あけましておめでとうございます。
我が家は自宅で過ごすお正月が久々過ぎたのと、家からあまりにも出なかったので、日常感が強くて今一つお正月気分に浸れませんでした(^^;)
今朝は一面銀世界で綺麗でしたね。雪も景色を見てるだけならいいけど、降った後が大変です。
今年は雪が多そうな予感がしますね。
by yucky (2022-01-07 22:04) 

yucky

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
こちらも、日陰は要注意ですが、日が当たる所は大体溶けました。
by yucky (2022-01-07 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る