SSブログ

「カフェ・ネイブル」へ [グルメ情報]

只今、パパは在宅ワーク中。

一昨日、たまには外でゆっくりお昼を食べようかってことで
ランチタイムに、ひたちなか市内の「カフェ・ネイブル」へ。

割と自宅から近い所にある所なんですが
あーちゃんいる時だと、なかなか個人経営の喫茶店とか
行けないので、ここはこの日が初めて。

昔ながらの喫茶店、という雰囲気で
安心感があるかんじです。


オムライスSセットのデミソースを注文しました。


まずはサラダとスープがついて…
IMG_1919.jpg



メインのオムライスはMだと大きい予感がするから
Sにしとこうって、小さめ頼んだんですが、Sでも十分デカい。
ご飯2膳分ぐらいは余裕でくるまってるんじゃないかなあ?
卵はフワフワでちょうどいい感じ。
頼めばトロトロにもしてもらえるみたいです。
IMG_1921.jpg

コロッケまでついちゃってるし
この後ケーキも来るのに食べきれるのか?
…と、危機感を募らせつつ?ギリギリ完食。


そしてデザートのシフォンケーキ。
IMG_1922.jpg

フワフワでおいしい♪これは別腹です。


後は飲み物を待つばかり…って思ってたら
なんかアイスもついてた(@_@)
IMG_1923.jpg

デザートは、ケーキかアイスのどちらかなのかと
勝手に勘違いしてました。
そしたらどっちも出てきた(^^;)



そして食後のカフェオレ。
IMG_1924.jpg

もう、食べ過ぎてお腹がポンポン。

この量で、お値段900円なんですが…

お店の経営は大丈夫だろうかと
余計な心配をしてしまいました(^^;)

それにしても…
パパと二人でランチとか、超久々です。
今度はあーちゃんを連れて、分けっこかな。
nice!(9)  コメント(8) 

nice! 9

コメント 8

ma2ma2

オムライスはSでも大きいのですね!
コロッケも付いてきちゃうのですね。
by ma2ma2 (2021-12-09 14:19) 

yucky

ma2ma2さん
隣の席の人は、オムライスをお持ち帰りしてました。
食べきれないと、容器を貰えるみたいです。
by yucky (2021-12-09 21:45) 

みーたんママ

お誕生日おめでとう〜
旦那様と二人でランチ、ゆっくり楽しめて何より(^^)
しかし、オムライスにコロッケついて、ケーキにアイス、飲み物付きなんて、すごい太っ腹なお店だわ。
食べ終わったお腹もパンパンになりそうね!
見てたらお腹が空いて来ちゃった(笑)
by みーたんママ (2021-12-10 15:16) 

みーたんママ

お誕生日おめでとう〜
旦那様と二人でランチ、ゆっくり楽しめて何より(^^)
しかし、サラダ、オムライス&コロッケ、ケーキ&アイス、食後に飲み物まで付いて1000円で食べられるなんて、すごい太っ腹なお店だわ。

食べ終わったお腹もパンパンになりそうね!
見てたらお腹が空いて来ちゃった(笑)
by みーたんママ (2021-12-10 15:18) 

みーたんママ

コメント2回入れちゃった(笑)
相変わらずな私を許しておくれ〜。

しかもこのランチ1000円だと思ったら900円!
す、すごいわ
by みーたんママ (2021-12-10 15:21) 

yucky

みーたんママ
もっと、お腹空かせていけば良かったと行ってから思ったよ。
いや、お腹空いてても多いかな。
中高年にはなかなかの量でした(^^;)
他にもいくつか行きたいお店があって、順次行こうかと目論み中。
良かったら、そのうちお付き合いください(^^)
by yucky (2021-12-11 19:10) 

みーたんママ

是非是非〜(^o^)
一緒にランチできるの楽しみにしてます
by みーたんママ (2021-12-12 22:59) 

yucky

みーたんママ
よろしく〜。おいしいところを探しておくね(^^)
by yucky (2021-12-13 21:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る