SSブログ

あーちゃんTシャツ [ちっとぱっこ手作り工房]

前からずっとやろうと思っていた
イラストをプリントしたTシャツ作り。

好きな絵をTシャツにしたら面白そうだな~と思っていて
でも、なかなか実行に移せず。


せっかくだから、愛娘あーちゃんの描いた絵をTシャツにしたら
みんなに見せびらかしながら、いい気分でその辺を歩けて
いいんじゃないかと思い、作ってみました。


ちょうどいい絵があったので、これを使ってTシャツを作ることに。
IMG_1516.jpg



使うのはこちら。
IMG_1515.jpg

この専用紙に、絵を反転させて印刷して
アイロンで圧着させて、絵を定着させるというもの。




絵の上のいらない線や裏のイラストが写り込んでしまってるところは
パソコン上で綺麗にして、反転させて印刷します。

IMG_1519.jpg

こんなかんじ。
せっかくなので、2つの絵を使って作ってみることに。


これをカットしてTシャツにアイロン圧着。
IMG_1521.jpg



冷めたら、上の紙を剥がして出来上がり♪

IMG_1524.jpg

こんな感じに仕上がりました。

水色のはパパの。
白と黄色は私のです。

出来てから、早速着て、手始めに?学校の先生に
見せびらかしに行ってみました。

親ばかで困っちゃう(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

tomi_tomi

これは知りませんでした!アイロンプリントペーパーがあればオリジナルTシャツが作れるのですね^^
by tomi_tomi (2021-10-16 21:45) 

みーたんママ

あーちゃんの絵が更に上手になってるー!
手作りTシャツ、自宅で作れるなんて驚きだわー
by みーたんママ (2021-10-17 08:44) 

yucky

tomi_tomiさん
まだ、洗濯は数回しかしてないので、耐久性はどのくらいかわからないのですが。
お気に入りの色鉛筆ががあったら、Tシャツ作りも楽しいと思います(^^)

by yucky (2021-10-17 10:15) 

yucky

みーたんママ
比較的丁寧に描けたやつをプリントしてみました。
結構簡単に作れるよ(^^)
by yucky (2021-10-17 10:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る