SSブログ

お好み焼き~ [ちょこっと手作り料理]

さてさて。

退院して一週間が過ぎました。
時間が経つのはあっという間ですね。
今週水曜日から抗がん剤治療が始まるので
超ドキドキしていますが
こちらもあっという間にやってくるのでしょう。

足や下半身の浮腫みはあるし
お腹を庇うから腰痛は起こるし
お腹の傷も炎症も、まあそう簡単に治まりませんが
パパの協力もあり、どうにか人間らしい生活に
なってきました。

そして先日、念願のお好み焼きを食べました。

IMG_1156.jpg

これね~、入院中に退院したら絶対食べてやるって
妄想してたのです。

ちょっと画像がだいぶイマイチで
ちっとも美味しそうに見えないんですが(^^;)
焼きそば入りの広島風です。
作ったものの、胃腸も味覚も全然戻ってない感じで
存分に味わったとは言い難いんですが
それでも、この鉄板で焼いたの食べるっていう
雰囲気は格別ですね。



今日は、冷凍庫に餡子が余ってたので
パパと黒糖まんじゅうを作りました。

IMG_1180.jpg

餡子詰め込み過ぎて生地が薄くなって割れてます(^^;)

気持ち的には2.3個パクパク食べたいところ
だったんですが、今の胃袋は1個が限界。
無理するといいことないので、食べるのもゆっくりです。
しかし、餡子が美味い!

食後はあーちゃんとパパと三人でトランプでババ抜きやりました。
あーちゃん、ババ抜きを最近ようやく覚えて
なんとか一緒に出来るようになりました。
…とはいっても、サポートなしでは無理で
カードは全て丸見え、ババを引いたら大騒ぎ…
…という状態ではあるけれど(^^;)
ずっと嫌がっていたかるたも、やっと一緒に出来るように
なってきました。

一度拒否したらやらせるのが大変ですが
それでも、出来ることがちょっとずつ増えてきました。

あーちゃんなりに、お姉さんになってきてるなあ。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 2

ma2ma2

念願のお好み焼きが食べられたのですね!
入院していると退院したら、あれ食べようとか色々考えちゃいますね(^^)
アーちゃんばば抜きを覚えたのですね。
by ma2ma2 (2021-08-08 18:08) 

yucky

ma2ma2さん
お好み焼きは、またの機会に改めてやろうと思います。
あれこれ出来ない時には、頭の中で妄想だけが膨らむものですね(^^;)
あーちゃん、自力でババ抜きを楽しめるようになるまでは、まだ少しかかりそうです。
by yucky (2021-08-09 14:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る