SSブログ

久々の御岩神社参拝 [ご近所お散歩日記]

手術は大体1カ月後ということで…

最近は、このビミョーな間を一体どうやってやり過ごしたら
いいものやらと頭を悩ませています。

日常生活に制限はないので、普通でいいと言えば普通でいいんですが
この状況で普通でいられる人って本当にいるの?
どんな図太い神経の人でも厳しいんじゃあ…?

世の中の皆さんは一体どうやって過ごすものなんでしょうね。
心穏やかに、リラックスして過ごすのがいいとは
わかっちゃいるけど、それが難しいのが人間ってもので…(^^;)
何かいい精神統一方法とか…ないものかなあ。

…ということで、色々悩んだところで
特に自分で出来そうなことも思い当たらないので
とりあえず、先週末は神頼みに日立の「御岩神社」に行ってきました。

IMG_0848.jpg



いい感じに雨が降っていたので、これはきっと空いてるぞ
…と思って、敢えて悪天候の中出かけたんですが
参拝されてる方も結構いました。


以前、日立に住んでた頃にはスケッチに訪れたり
時々散策したり、今より行きやすかったのですが
今回は久々でした。

しっかり病気平癒のお祈りをしたので、ちょっと気分はスッキリ。
雨の日は雨の日で、山全体が美しいです。




お昼は「そば処 入四間」で天ざる蕎麦を注文。

IMG_0852.jpg


実は、あーちゃんが蕎麦好きなので、最近結構蕎麦を食べることが多いです。
渋いな…(^^;)

揚げたて天ぷらがホクホクで美味でした(^^)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 4

sonochan

パワースポット巡りは大いに気分転換になりますよね。
懐かしや〜御岩神社!最近ご無沙汰してるので、行かなくちゃ〜と思っているのですが、未だに実現しません。(汗)
それにしても、入四間の天ざるそばが美味しそう!
食いしん坊の誰かさんをおだてて出掛けようかな?
yuckyさん、この調子で頑張ってね。
by sonochan (2021-06-22 17:13) 

yucky

sonochanさん
今回は雨の中の参拝になりましたが
その雰囲気がまた格別というか…
より一層厳かな雰囲気でしたよ。
ちょっと行くには少し距離がありますからね。
画像はありませんが、天ざる蕎麦の後には
お隣のお豆腐屋さんに寄って、お馴染みのドーナツと
豆腐と厚揚げを購入しました。
by yucky (2021-06-22 22:02) 

ma2ma2

御岩神社は茨城有数のパワースポットですね!
あーちゃん、お蕎麦が好きなのですね、お出かけの時とかお昼におそば屋さん入りやすいですね。
by ma2ma2 (2021-06-23 14:11) 

yucky

ma2ma2さん
日立在住時代からのお馴染みの神社なので、お力添え頂こうかと。
あーちゃんはお蕎麦さん入っておけば、オッケーな感じです。
後はピザ屋かな?
by yucky (2021-06-24 13:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る