SSブログ

6歳になりました [ちっとぱっこ親ばか日誌]

ああ、疲れた…。

つい口走ってしまう最近の口癖です(^^;)

ここ最近、ずっとPTAの卒業文集制作作業に追われていて
写真のベースになる背景画やらイラストやらを描いたり
構成を考えてパソコンで写真を張り付けたり
…なんて作業を空き時間にずーーっとしてました。
明日・明後日で最終チェックしてオッケーが出たら無事終了。
やっとここまで来た~。一年長かった~。
は~、でも楽しかった!(まだ終わってないけど)


そんなこんなで、入学準備もちっとも進みませんよ(笑)
これから山のようにある制作物に着手するのかと思うと、もう頭が痛いです。
しかも、ずっと通っていた発達支援サービス、あーちゃんが拒絶を始めました。
つまり、このまま行くと春休みは母の休みゼロになるな…ってことです。
ははは…、いつ作ろうね。バッグとか(^^;)


…と、パソ子が復活したものの、ブログの更新も相変わらず進みませんが
一応頑張ってなんとか日々をやり過ごして?います。

そんな中、先日あーちゃんが6歳の誕生日を迎えました!

IMG_4097.jpg

バースデーケーキ焼きました。
トッピングはあーちゃんと一緒にやりましたが、3分くらいで飽きちゃった。
まあ、いつものことですけどね。

この日の夕飯はあーちゃんの大好物の餃子を作り
ケーキと餃子という異色の組み合わせでしたが
あーちゃん的にはかなり喜んでいました。


プレゼントは最近大好きなアナ雪のエルサ風のドレス。

IMG_4117.jpg

ドレス着て大喜びのあーちゃん。
背景にゴミがいっぱい映ってるのはご容赦ください(笑)

これ、バラしてしまうとコスパ抜群でした。
ティアラ、ステッキ、手袋、髪の毛とかの小物付きで2800円くらい。
注文する時、値段も値段だから、着るとすぐに分解しそうなボロいの来るかなと
思ってたんですが、なかなかしっかりしたやつでビックリ。
サイズは冬服の上から着るのを想定して140センチ買いました。
いつもは120センチサイズだけど、この手のドレスって作りが小さいのが多いので。
ほんとはミドル丈なんだけど、下に付くくらいになってドレスっぽさが出ました。

それはともかく…
こういうの喜ぶようになる日が来るなんて…成長しました。
ちょっと前は興味の欠片もなかったですからね。
本能で生きてる感が満載過ぎて(^^;)

ずいぶん女の子みたいになってきました(笑)
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

明白

あーちゃん、お誕生日おめでとうございます!ドレスかわいいですねー!
by 明白 (2020-02-19 07:02) 

ma2ma2

あーちゃん、6歳のお誕生日お目出度うございます。
ケーキにドレスに良いですね(^^)
by ma2ma2 (2020-02-19 16:08) 

yucky

明白さん
ありがとうございます!
この前生まれたばっかなのにもう6歳なんて…早いもんです。
by yucky (2020-02-19 19:12) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます!
ドレスはなんやかんやで、毎日眺め、そしてちょいちょい着てます。
by yucky (2020-02-19 19:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る