SSブログ

パソ子復活! [日常]

一体いつから更新していないのやら…
すっかりご無沙汰してしまってすみません。

もう買い換えないとダメなんじゃないかなあ、と
半ば諦めかけていた我がパソ子ですが…

その後、我が家のパソコンマスター(パパ)にメンテナンスを頼みました。

今まで使っていたHDからSSDへ変えてもらい
OSを入れ替えてもらったり、何やら中身を入れ替えて
設定をごにょごにょやってもらい…(正直何やってんだかはさっぱりわからない)
昨日、無事奇跡の復活を遂げました!
…というか、復活前より…いや、下手すると購入直後よりも
断然動きが早くてびっくり(@_@)
え~!あのもっさりなパソ子が…!
おばあちゃんだと思ってたら、突然100mを9秒台で走ってる…みたいな。

正直、こんなに良くなるとは思ってなかったので相当驚いてます。
父さんすごい!いや、マジで!感謝しかないわ~。

そんなわけで、今後は通常通り記事をアップできそうです。
…と言っても、今までもそんなにマメじゃないけど(笑)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

明白

おおおー!パソコン復活おめでとうございます!
by 明白 (2020-02-12 07:01) 

yucky

明白さん
ありがとうございます。無事復活しました(^^)
by yucky (2020-02-12 21:06) 

sonochan

さっすが〜ソフト屋な?パパですねえ!
ハードディスクまで交換できちゃうなんて。
こんな頼り甲斐のあるパパをこれまで以上に大切にして下さいね。
by sonochan (2020-02-12 22:24) 

ma2ma2

ディスクをSSDにするだけで起動とかがビックリするほど早くなりますね!
SSDを使うともうHDDには戻れないです。
by ma2ma2 (2020-02-13 18:12) 

yucky

sonochanさん
早いとこ頼みたかったのですが
何しろパパ自身がなかなか時間が取れなかったもので(^^;)
なんにしても、驚異的なマシンに復活してくれてありがたい限りです。
by yucky (2020-02-14 12:21) 

yucky

ma2ma2さん
冗談みたいに早くなりました。
いらないソフトも相当入ってたみたいで、それもなくしたのでよりスッキリです。
by yucky (2020-02-14 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る