SSブログ

はにわ公園 [ご近所お散歩日記]

じめじめじとじと、洗濯物は乾かないし、太陽は見えないし
なんだかいよいよ梅雨本番という感じになってきて
気分的もなんだかじめじめ(^^;)

ちょっと気分を変えようと言うことで…とりあえず雨は降ってないからってことで
日曜日は市内の「はにわ公園」へ花菖蒲を見に行ってみました。

ずいぶん前に一度訪れたっきりで(しかも花菖蒲の季節じゃない時)
いつも素通りするばかりだったこの公園。
今回はバッチリ見てきました。

あーたんとパパ追いかけつつ、あわあわ撮った写真ですが…
今回は写真メインで(ロクなのないけど(笑))お楽しみください。

IMG_8502.jpg

公園の上の方から見るとこんなかんじ。

IMG_8503.jpg





IMG_8514.jpg
花菖蒲見てきた…と言いつつ…
チェックしてみたら花菖蒲の写真があんまりなかった(^^;)



IMG_8512.jpg
湧き水なんでしょうか?きれいな水が流れていて、カワニナがいて…
もしやもう少しするとホタルが見られる?



IMG_8511.jpg
ちょうどこの時間だけ、薄日が差してきて
暑くもなく寒くもなく…マイナスイオンたっぷりな感じ。



IMG_8510.jpg



IMG_8513.jpg

あーたん落ちないかひやひやする場面もありましたが
なんかいい気分でした。
ぼんやりお散歩するにはうってつけです。

近くにこんないい場所があったとは(^^)

nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 8

明白

はにわ公園、名前は知っていたのですが、こんな感じなんですね。菖蒲もきれい。緑いっぱいでいい感じですね!
by 明白 (2018-06-19 05:37) 

yucky

駅から離れていてマニアックな所という印象だったので
訪れる人も少ないかと思ったら、さすがにこの時期は
花菖蒲目当てのお客さんが結構来てました。
静かでいい所ですよ〜(^^)
by yucky (2018-06-19 20:48) 

ma2ma2

人が少なくてのんびり出来そうな公園ですね!
木の道があーたんも楽しかったのでは無いでしょうか(^^)
by ma2ma2 (2018-06-20 13:33) 

さと

はにわ公園行ったことあります!!
(ひたちなかに住んでた頃ですけど)
冬に行ってどんぐり拾いまくったなぁ…。
子供がいなくてもどんぐりを拾って遊ぶアラサー(当時)主婦
by さと (2018-06-20 23:15) 

yucky

ma2ma2さん
遊具があるようなタイプの公園ではないので、大人はいいけどあーたんどうかな?…という感じで行きましたが、木の道は楽しかったみたいです(^^)よかった!
by yucky (2018-06-21 20:17) 

yucky

さとさん
どんぐりは拾いはじめると結構ハマりますからね。
あーたん生まれてから、公園行く機会が増えましたが、葉っぱだの枝だのあーたんが拾ってくるたび、なんかの素材に使えないかな目線で見てますね(^^;)
by yucky (2018-06-21 20:21) 

タサキ

去年ははにわ公園でザリガニ釣りしました(^ ^)
by タサキ (2018-06-22 18:42) 

yucky

タサキさん
コメントありがとうございます。
ザリガニ、釣れそうですね。そのうち娘とやってみたいです(^^)
by yucky (2018-06-24 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る