SSブログ

久々~ [日常]

みなさま、ご無沙汰しております。

なんだかここのところ、しんどい現実に直面することが多くて
完全にエネルギー切れを起こしていました。

長いことブログを更新することも出来ず
しぶとく?読んで下さっている皆様すみませんm(__)m
何をどう更新したらいいかな?と思ってるうちに時間がだいぶ経過していました。

文章を書けば書くほど、説明すればするほど
なにやらドス黒い?雰囲気が漂ってきてしまうのと
自分のメンタル的にかえって悪い方向に思考が向いてしまう感じがしたので
ちょっとストップかけてました。
そんなもん一体誰が読みたいんだって気もして(^^;)

何があったかについては、語りたくなったら語るということで…
…って、なんか意味深だな(^^;)


あ、でも、いいこともありました!
この一週間くらいの間に、あーたんに生まれて初めて
「ママ!」と呼ばれました!
4歳3カ月にしてやっと…!感無量です(T_T)


ブログはエネルギーある時に、ちょっとずつ、更新します。
かなり不定期ですけど…
生ぬるい目で見てやってくださいね。
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

明白

ブログがなかなか更新されないので、心配していました。色々あったのですね。無理せずゆったり更新していただければ、毎日チェックしてますので、わーい、更新されてるー!って喜びます。
そして!あーたんのママ!よかったですね!
by 明白 (2018-05-08 11:38) 

ma2ma2

あーたんにママと呼ばれたの良かったですね!
嬉しい報告です(^^)
by ma2ma2 (2018-05-08 19:01) 

yucky

明白さん
すみません~。自分でも思いがけず、すっかり間が空いてしまいました。ご心配いただきありがとうございますm(__)m
かなりのマイペース更新になってますが、これからちょっとずつ調子を戻そうと思います。
「ママ!」って、ここまでたどり着くの長かったです。うれしいです(^^)
by yucky (2018-05-08 21:06) 

yucky

ma2ma2さん
ありがとうございます(^^)
この先の言葉も、じっくりゆっくり待とうと思います。
by yucky (2018-05-08 21:07) 

さと

割と文章にするとなんかドス暗くなることは気分が落ちてる時ほどあるあるなのでそんな時はBLOGも休んでいいのですよ!!

ちなみに自分はそういう時は時間をおいて落ち着いたらデトックスの意味も込めてとりあえず文章にしてます(元々文章を考えるのは好きなので書かずにはいられない体質)

そして「ママ」おめでとうございます!!
まるゆんさんは色々呼び方を変えながら「ママ」に落ち着きました。

今度芋けんぴ持っていくんで芋けんぴで乾杯しましょう←!?
by さと (2018-05-08 21:30) 

sonochan

私もGW中はヤバいことが重なってかなり凹んでました。 ブログどころじゃなかったのでお気持ちよく分かりますよ。
何はともあれ、あーたんママ〜おめでとう!!!( ◠‿◠ )
by sonochan (2018-05-08 23:41) 

よっしー

ゆっきーちゃん、お久しぶり。
あーたんにママと呼ばれたとのこと。
おめでとう!!
長かったんだね~。良かったね。
by よっしー (2018-05-09 21:05) 

yucky

さとさん
芋けんぴ、ありがとうございました(^^)
なんだか想像してたよりも慌ただしいかんじ?になってしまってすみませんね~。

そうそう。できない時は無理しないに限りますね。
文章にして楽になる時もあるんですが、今回は重すぎて
うまいこと文章になりませんでした(^^;)
…とは言え、気持ちを振り返って整理するのは大事ですよね。

「ママ」は短いので、「おかあさん」よりは呼びやすいですよね。
なんだか「ママ」と呼ばれる日が来ないような気がしちゃってたので
かなりうれしかったです。
by yucky (2018-05-09 21:08) 

yucky

sonochanさん
sono先生も大変だったのですね?
生きている限り、誰だって大変なことはあるもの。
そう、頭ではわかっていても、なかなか受け入れられない時ってありますよね。ましてや私なんて未熟者なもんで…(^^;)
ともかく、やっと…「ママ」が聞けました!
by yucky (2018-05-09 21:17) 

yucky

よっしーちゃん
やっと…やっとだよ~!
もう長すぎて長すぎて…、でも、ここから先がまたさらに長いと思う(^^;)
気長に待ちます。とにかく気長にね!
by yucky (2018-05-09 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る