SSブログ

なんでしょう、この疲労感… [日常]

ふ~、だいぶ久々の更新になってしまいました。

先週はブログをアップする余裕もなく…
気が付いたら一週間が終わってた。

あーたんはやっと幼稚園に通い始めました。
そしてtanarパパは風邪がぶり返しました(T_T)

なんだか濃度が濃くて色々疲れる一週間でした(^^;)
だいぶ疲れたので……詳しい話は省略(笑)
今回はザックリ写真だけ載せてきます。


こちら幼稚園のバザー用の雑貨。
IMG_6848.jpg



私も何品か出品してみましたが…結構面白い雑貨があって勉強にもなり
色々目から鱗でした。


IMG_6852.jpg




IMG_6858.jpg

先週はこれを取材させてもらって記事にしました。
私はイラストのみの担当だったんですが、締め切り時間がギリギリ過ぎちゃって
お昼も食べられずに印刷直前せっせと描くという展開に…。
まさかここまでギリギリになるなんて…
もうちょっと描くスピードが早ければなあ…
まるで締め切り前の作家のようだわ(^^;)

でも、楽しかったな~(^^)
時間なくて、もうちょっと手を加えたい…ってところもあったんですが
無駄話をしながら?みんなで何かを仕上げるのも悪くないかも。
何かが出来上がっていく工程がどうも私は好きみたいです。


幼稚園バザー当日風景。
IMG_6872.jpg

幼稚園お隣のお家をのぞき込むあーたん。
畑をじーーっと見て、落ちたトマトを指さしてました。




直売で入手したトウモロコシで作ったポップコーン。
IMG_6876.jpg

あーたんあんまり食べなかったな(^^;)
トウモロコシは好きなんだけどなあ。



バザーでゲットしたひょうたんランプ。
IMG_6878.jpg



IMG_6879.jpg

色が変わっていいかんじ。
暗闇で点けると、なかなか雰囲気あります。


そういえば、段ボールドールハウスはどうなったかって?

まだ、ちーーーっとも出来上がってません(^^;)

これからゆっくり…楽しみながら作ろうかな(^^)
nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ma2ma2

手作りポップコーン凄いですね!
あーたんお気に召さなかったのでしょうか?
by ma2ma2 (2017-12-11 18:37) 

yucky

ma2ma2さん
食感がだめなのかもしれません?
甘いの好きだから、キャラメル味ならいけるかなあ?
by yucky (2017-12-11 22:14) 

sonochan

幼稚園バザー楽しそう!
取材記者yuckyさんの本領発揮ですね。
あーたんも元気になって良かった。(*^_^*)
by sonochan (2017-12-11 22:23) 

さと

お疲れ様でしたー。幼稚園のバザー面白いですよね。近所の幼稚園のバザーに行ったことあるのですが、見てあるくだけでも楽しいです。

ポップコーンに使ってるとうもろこしは普段食べてるトウモロコシとは別品種と聞いたことあるので、その違いがあーたん先輩にはわかるのかもしれないですね。

わが家のドールハウスは壁紙と床張りはできましたが窓をどうするかで悩んでます。

by さと (2017-12-12 00:06) 

catpapa

ひょうたんランプ、いいですね~
12月はただでさえあわただしい月な訳ですから
出来ることなら開き直って、yuckyさんも含めて家族の
健康第一で師走を乗り切ってください♪
by catpapa (2017-12-12 17:22) 

yucky

sonochanさん
おかげさまで、なんとかバザーに行けました。
(パパはヨレヨレしてたけど(笑))
記者と言うほどのことはしてないんですが
少しは役に立てたみたいでホッとしてます(^^;)
by yucky (2017-12-12 21:33) 

yucky

さとさん
結構、気合いの入った雑貨もあったりして
見て歩くのはホントに楽しかったですね(^^)
でも、バザーも運営側になると大変だな~としみじみ。
私は自分が好きな雑貨を作ってちょいっと出品したのと
イラスト関係でちょこっと関わっただけでしたが
ガッツリだと当日も呑気にできませんからね~(^^;)

果たして品種なんてもんがあーたんにわかるのか…??
何にしてもこだわりが強い子です(^^;)

ドールハウス、こちらはまだかかりそうです。
by yucky (2017-12-12 21:33) 

yucky

catpapaさん
なかなかムーディーな?光り方するので気に入ってますよ(*^^*)
ほんと、体が健康じゃないと何もできませんからね。
忙しい時期、体だけは壊さないようにしないと。
catpapaさんも体調にはご注意くださいね。
by yucky (2017-12-12 21:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る