SSブログ

夏休み後半 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

夏休みももう終了間近。

お盆明けは療育園の親子教室にも通えるようになり
やっと当初の予定通り過ごせているかんじ。

平日はお弁当作って一緒にどこかに行ってることが多いので
親の方は結構疲れます。今もネムイ…(^^;)

けど、なんというんでしょうね…
久々にあーたんと丸々ずっと一緒に過ごしてみると
お互いの様子もわかるし、共通意識みたいなものも芽生える…ということで
それはそれでなかなかいい時間になったかな、という感じです。


そんなあーたん、相変わらずお絵描きと折り紙にハマっています。
IMG_6121.jpg

ピザっぽいのとか、滑り台らしきものやら…
謎の形をいっぱい描いてます。




これはちょっと前のアンパンマン。この時描いたのが一番似てるかな?
IMG_6156.jpg

最近はこれよりもっと描き方が雑になってきてる…(笑)






IMG_6167.jpg
謎の形。顔かな?パパ、ママ、あーたんのつもり?






謎の折り紙作品も色々あります。
IMG_6153.jpg
お家と……謎の何か。







IMG_6169.jpg
たぶん…アイスかな?







IMG_6186.jpg
人…かな?
「イエーイ!」…ってやってるみたいなかんじですね。






IMG_6166.jpg

これ、なあに?って聞いたら、あーたん自身だそうで。

三角のが頭で、その下の黄色いところがパジャマ。
水色がズボンです。

なんか足が4本出てるけど?


作業後は毎度机や部屋がとんでもないことに…(^^;)
IMG_6170.jpg

こうして毎日作品を作り続けてるので、折り紙の消費量がすさまじいです。

あーたんは着々と作品が出来上がってますが…
自分の方の展覧会用の作品がヤバイかも?

夏休みが終わったらなんとかしないとねえ。
でも、まだ題材も決まってません。
はあ~、今回もマズいわ…。どうしよう。

え?そのセリフ聞き飽きた?
nice!(11)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 10

sonochan

相変わらず、あーたんはartにどハマりですねえ。
yuckyママの代わりに女流展に出しちゃう??
いつもの調子で早描きしてね。(*^_^*)
by sonochan (2017-08-28 21:56) 

あかり

あーたん、上手ですねー。
夏休み、ラストは満喫できてるようで良かったです。
来月になれば、フリータイムがもらえますね。

うちは、幼稚園選びがラストスパートで、さらに
発達支援の面談に習い事、9月はバタバタになりそうです。
by あかり (2017-08-29 13:48) 

ma2ma2

あーたん作品を沢山制作中ですね!
色々楽しみですね(^^)
by ma2ma2 (2017-08-29 16:08) 

yucky

sonochanさん
ホントに代わりに出してもらいたいくらい(笑)
…なんてわけにはいかないので、いつもの突貫工事?で
なんとか間に合わせようと思います。

by yucky (2017-08-29 20:59) 

yucky

あかりさん
不思議な制作物?に目を奪われています(笑)
私の制作は、もっと早くに取り掛かって、少しずつ…のつもりでしたが
どうも性格的に少しずつってのが出来ないようで…
時間がもらえたら、いつものやっつけ作業になりますね(^^;)

9月は大忙しなんですね。発達支援の面談もされるんですか?
幼稚園選びも何かと神経を使いますし
いろいろ方向性が決まって、一息つけるといいですね(^^)
by yucky (2017-08-29 21:08) 

yucky

ma2ma2さん
日々、不思議な折り紙の残骸?が大量生産されています(笑)
でも、本人はすごく楽しそうです(^^)
by yucky (2017-08-29 21:11) 

あかり

メッセージを送りましたが、私のスマホ、パソコンからの返信はブロックしちゃうんです。
だから、返信してもらっても多分届かないかと思います。
ごめんなさい。
10月には一息つけるといいなと思います。




by あかり (2017-08-30 06:16) 

yucky

あかりさん
メッセージ、確かにお預かりしましたよ。
ありがとうございます(^^)パソコンだとダメなんですね(^^;)

十人十色、大人も子供も人それぞれだと思いますが
人間誰でも必ず成長できるものだと、私はある人に言われたことがあります。
今は本当に大変な時期だと思いますが
時間の経過とともに色々変化していくと思います。
一息つけるときには一息つきましょうね。心が重くなりすぎないように。
by yucky (2017-08-30 20:35) 

さと

中盤は手足口病騒動でやっとこさ今週に入って通常営業になりました。
まるゆんさんもせっせとお絵かきにいそしんでおります。
「おめめー おめめー」と大量に目を描いてます。白紙にいくつも書き込まれるおめめちょっと怖いです。

ところで、あーたん先輩がこれまでに作った物ってどうしてますか?
いい保管方法があったら教えてください!今後の参考にしたいです。
多分まるゆんさんも同じクリエイティブな道を通りそうなので…。
by さと (2017-08-30 21:50) 

yucky

さとさん
通常営業に戻れてよかったですね(^^)
夏風邪は長引し、発疹が出てると外行くのも気を使うし、母は疲れますよね。
いいですね~、大量のおめめ、将来有望なミニ画伯ですね。
記念に全部取っておきたくなっちゃいそうですね。

ちなみに我が家は…折り紙制作物は出来が良い物以外は
ほぼその場で全部処分してます。
何しろ凄まじい量なので、取っておいたらとんでもないことに…(^^;)
ちょっと気になるなってやつは、写真で取っておきます。
あんまり参考にならなかったかな?
by yucky (2017-09-01 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る