SSブログ

「第58回ノン・ブラック展」開催中! [展覧会]

只今、茨城県民文化センターにて「第58回ノン・ブラック展」開催中です。
IMG_5927.jpg


…ということで、今日はあーたんを幼稚園へ送った後
文化センターへ直行。
到着後、外に出たらもわっとした空気に包まれ汗が噴き出してきました。
なんだこれ、あつっ…(^^;)



対してギャラリー内はひんやり。涼しいを通り越して寒いくらい。

猛暑のせいか、時間帯が早かったせいか、私がいる間は
人出はイマイチでしたが…
IMG_5939.jpg




IMG_5940.jpg



今回も大型の力作がズラリ。広い会場にこれだけ並ぶと圧巻です。
まあ、私の作品は小ぶりでかわいいもんなんですけども…
でも、部屋で描いてると意外と大きい気がしてきちゃうっていうね(笑)

個人的には面白い作品に多数出会えて楽しかったです。
会員の方も、一般の方も、気合いが入ってました。
何か、絵の持つパワーみたいなものを分けてもらえた気がします。


会場にいた会員のTさんと話し込んでいたら
なんか後ろからちっちゃい子のかわいい声がするぞ…と振り返ってみると
友人Sさんが、愛娘Mちゃんと一緒に来てくれてました。
IMG_5931.jpg

会場をあちこちちょこちょこ歩き回るMちゃんの可愛いことと言ったら…
ママは作品に触れようとするのを必死で阻止しようとしてましたが
まあ…見てるこっちは微笑ましくて目じりが下がります。



今回、個々の作品写真はあんまり撮る間がなかったので…

展覧会がどんな雰囲気か知りたい方は、リンクしてある
sono先生のブログ「続・日向の薫り」を覗いて見てください…↓
http://hinata-no-kaori.blog.so-net.ne.jp/

…って、自分でここで紹介しないのかよ!…ってつっこむとこですが…
何しろsono先生のブログの方がバッチリ載ってるので(笑)


「第58回ノン・ブラック展」は7月16日(日)まで開催予定です。
場所は茨城県民文化センター。
時間は午前9時~5時まで。(最終日は午後4時までとなっております。)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

Maki

初日に行ってきました。
あーたんシリーズ、愛娘への愛情がいっぱい。
家事、育児と忙しい中、いつも感心しています。
大きい作品を制作していますが・・・・
意欲はありますが、年々体がついていきません。

by Maki (2017-07-13 09:02) 

yucky

Makiさん
ご来場ありがとうございました(^^)
今回は自分の思うように時間の調整が出来ず
(いや、毎回ですかね(笑))かなりの短期間での制作になってしまいました。
小さいからまあなんとか間に合ってますが
大作を制作されるのは本当にスゴイですね。

次回こそは余裕を持って…と思うのですが、今回制作したら
かかってたエンジンがストップしてしまいました(^^;)
少し休憩してから次もやらないと…。
by yucky (2017-07-13 21:06) 

さと

開催期間中に行けてよかったです。
来週だと思ってたので危ない危ない(滝汗)

私も他所のお子様ははしゃぎまわってても「おおぅ…元気な子じゃのぅ…」と目を細めて温かく見守っていられるのですが、まぁ、当のはしゃぎまわってる子の親側になると大変ですよね(遠い目)
by さと (2017-07-13 21:35) 

yucky

さとさん
昨日は暑い中ありがとうございました。
間違えなくてよかった(笑)

そう…親はそれどころじゃないですからね(^^;)
家もすさまじかった。ええ、そりゃもう…何しろ動き回るじゃなくて走り回るだったから。
追いかけるこっちがバテバテヨレヨレで。
子育てするなら若いうちだな…若さが欲しい…と、しみじみ実感しましたよ。
by yucky (2017-07-13 22:48) 

sonochan

フリーハンド?で行けて何よりでしたね。
それよりも、私のブログのアクセスが急増している理由が分かりました。(笑)
by sonochan (2017-07-13 23:47) 

yucky

sonochanさん
すいません~。無許可で勝手に誘導?してしまいました(笑)
久々に一人でのびのび?行けました。
たまには作品をじっくり見る時間も大事だな…と、思いました。
by yucky (2017-07-14 21:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る