SSブログ

寄せ集め画像ですが… [日常]

ちょっと久々の更新になってしまいました。

今回は、なんだかバタバタしてるうちに載せそびれている画像の寄せ集め特集?です。


こちらは先週末に行った常陸太田の西山の里「桃源」。
しだれ桜がきれいに咲いてました(*^^*)
IMG_2925.jpg

ただし、載せよう載せようと思っているうちにすっかり旬を過ぎてしまった感が(^_^;)

あーたんが入口付近の階段の上り下りにハマってしまい
入口で30分くらい過ごしました。まあ、いつものことですが…(^_^;)




こちらは同じく常陸太田「西山公園」の桜。
IMG_2926.jpg

とっても綺麗でした。…が、斜面なのであーたん連れではかなり過酷でした。
ゆっくり見てる暇もなく、写真はこれ一枚のみ。




こちらは、先週あーたんと行ったヘルスケアセンターの
「わんぱくランド」で作ったペンダント。
ペンダントって言うよりは、ちょっと金メダルっぽい気が…?
IMG_2927.jpg

あーたんにクレヨンで何か描いてもらうはずだったのですが
全く描こうとしないので、手にクレヨンを持たせて
私がウサギちゃんを描こうとしたんですが手を振り払われて終了…(^_^;)

新しく買った我が家のテレビ台には
ビックリするくらい鮮やかな線でクッキリとラクガキしてくれたんですが
「描いていいよ」と言われると、どうも描く気がなくなるらしい??

未だ言葉がなかなか出ないあーたん。
これは、いろんなアプローチで言葉を促そうという目的の催しで
今回初参加だったのですが、日ごろ「ふれあいひろば」とかで慣れてるせいか
特に場所見知りもせず、結構楽しそうでした。ほっ…(^^)

ペンダントは気に入ったらしく、持ち帰ってきてから何度も首にかけて遊んでました。
おかげであっという間にボロボロに…(^_^;)




こちらは我が家の水仙。
株分けして植え直したせいか、ちょっとまばらなかんじ。
IMG_2931.jpg
既にしおれてきてしまってますが、春の早い時期から我が家の庭を
綺麗に彩ってくれました。
色合いが少ない時期、黄色い色が庭に現れるとなんだか嬉しくなります。
nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

dryas

 サクラ2種類なかなか枝振りもグーでございますネ!(^o^)
 うさちゃん金メダルもなかなかグーでございますヨ!!(^O^)
 水仙は同じのがコチトラの花壇にもありましたが今は黄色とオレンジのブチ水仙が咲いておりまして、毎年この時期はマタマタ心が和みましてグーでございます!!!(*^O^*)
 チョット距離ありますがコチトラもいつかナビ持ってX付自転車でいけるとイイナイイイナ~♪♪♪\(*^O^*)/
by dryas (2016-04-17 11:43) 

yucky

dryasさん
ちょうど見頃で、枝垂桜もソメイヨシノも見事でした。
…が、いつもの通り、じっくり見るってわけにはいかないんですけども(^_^;)

そうですね~。常陸太田も車ならちょいっと行けますが
自力で行くにはちょっと根性が必要かも??
電動付き自転車はいいですよね。お天気には左右されますが
あれば行動範囲が広がりますよね(*^^*)
我が家の水仙、今朝見たらすでに終わってました(^_^;)
でも、他の花が咲き始めて華やかになってきましたよ。
撮る余裕があったらまたアップしますね(^^)
by yucky (2016-04-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る