SSブログ

うさぎさんできた~ [ちっとぱっこ手作り工房]

先日から作って途中になっていたうさぎさん。
こんなかんじに出来ました~。
IMG_2628.jpg

お目目を買ってきたので、つけて仕上げました。
顔がない状態だと、ウサギの形をした物?みたいな印象ですが
やっぱり目を付けるとお人形に魂が入る気がします。

うん。まあまあ、かわいくできたんじゃない?…と自画自賛(笑)

接着部分が乾いたらあーたんにお披露目?かな~。

最近うさぎさんに興味が出てきてるようなので
うまくいけば気に入ってもらえるかもしれません?

あんまり気に入ってもらえなかったら自分の作業場にでも
置いておこうかな(^_^;)

これは某雑誌にあった型紙を使ったものなんですが
実はリスの型紙もあるので…せっかくだから、そのうちリスも作ってみようかな?
時間がうまく作れたら…になっちゃいますけどね。
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

dryas

 ウサギさんは動物園でもチビッコ達の一番人気でございますネ!(^o^)
 コチトラが小学校のころ学校の校庭にウサギ小屋があってウサギにさわったことがあります!!(^O^)
 昔横須賀に住んでた頃、3歳の長男をつれて行った横浜の野毛山動物園でも、長男のお気に入りが抱っこできるウサギでございました!!!(*^O^*)
 それにこの日曜日に市文化会館の横のSWINGという喫茶店で昼食を初めてとりましたが店の中に瀬戸物製の小さなウサギが膨大な数飾られておりましたヨ!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2016-02-17 15:12) 

Q

dryasさんが行かれたSWINGのマスターも奥様も卯年なんですって。
私がプレゼントしたウサギもあるはずなんですが、どこに置いてあるのかな〜?
by Q (2016-02-17 19:48) 

yucky

dryasさん
うさぎはフワフワでかわいいですが、うんと小さいころから育てないと
なつかないんですよね(^_^;)
実は昔実家で飼っていたことがあるんですが
(確か中学校でもらってきたやつ)
外の小屋に入れておいたら、ある日鍵を壊して脱走して
それっきり行方知れずになったという寂しい思い出が…(T_T)

膨大なウサギがある喫茶店ですか?
いつか行ってみたいですね~。
あーたん連れじゃしばらくは無理かな~(^_^;)
by yucky (2016-02-17 21:32) 

yucky

Qさん
そうなんですか?それでウサギにハマっちゃった??
そういえば…私もウサギ年ですよ。…って、年がバレますね(笑)
by yucky (2016-02-17 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る