SSブログ

うさぎさん [ちっとぱっこ手作り工房]

なんだか、どす黒い話題の上書きをしたくなったので
更新かけておきます(笑)

こちら、ただいま夜の自由時間製作中のものです。
IMG_2586.jpg

100円フェルトが余っていたのでやってみましたが…
ここまで意外とそんなに時間かからなかったかな?
こういうフェルトマスコット作ったのって久々です。
小学校の時にやったくらい?

…って、まだ顔はできてないし仕上げてないんですけど(笑)

お目目用のビーズがないので、買ってこないと…(^_^;)

すでにあーたんが興味津々です(*^^*)

作業途中なので、鋏と針と一緒に箱に入れてテーブルに置いておいたら
手をそーっと伸ばして取ろうとしてました。

あぶないあぶない…(^_^;)
手が届かないところに置いておかないと。
前はテーブルに届かなかったんですが
最近背が伸びて、手を伸ばすと届いちゃうことが…。

もうちょっと待っててね~、と遠くに置きました。
早いとこ仕上げなきゃね。
nice!(16)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 8

さと

いっそ何か、あーたんに何かいいことがあったとか何かひとつ成長を発見したらお目目をいれてあげるというダルマ形式を推奨したいです(`・ω・´)
by さと (2016-02-13 10:41) 

明白

フェルトのお人形ですかあ!相変わらず、器用でうらやましいです(´ω`)
あーたんも手作りのおもちゃ、嬉しいでしょうね!
by 明白 (2016-02-13 11:15) 

Q

可愛い♡

南部図書館で、帽子に入った動物さんたちを作り上げて、
お話の部屋に持って行ったら、大変喜ばれました。

今度は、布のパズルに挑戦します♪
by Q (2016-02-13 14:37) 

dryas

 フェルトのマスコットはネットにも沢山出ていますが、ゆきんこさんの御手作りのはとてもユニークで手が込んでいる様でベリーグーでございますネ!(^o^)
 なんだかアータン情緒豊かに御成長される様な気が致しますヨ!!(^O^)

by dryas (2016-02-13 16:16) 

yucky

さとさん
残念ながら却下ですね(笑)
なぜなら、あーたんが待ちきれないから…
…って言うより私が忘れるから(^_^;)
のびのびにならないうち、さっさと作ります~(*^^*)
by yucky (2016-02-13 21:25) 

yucky

明白さん
そうでもないんです。じっくり見るとアラが見えるし(笑)
ただ自分が好きでやってるだけですね。
あーたんは…最近うさぎさん好きみたいなので
色好い反応だといいんですが…(*^^*)
by yucky (2016-02-13 21:26) 

yucky

Qさんもいろいろ手作りされてるんですね(*^^*)
帽子を被った…でなはくて、帽子に入った動物さんなんですね。
かわいいんだろうなあ…見てみたい~。
子供たちに喜んでもらえると作った甲斐もありますね~(^^)
布のパズルも反応が楽しみですね!
by yucky (2016-02-13 21:29) 

yucky

dryasさん
これは某マニュアルに載っていた型紙を使ったうさぎさんなので
作るのは結構楽なんですよ。
最近は本屋さんにいろいろ手作りマニュアル本があって
見てるだけで楽しいです。
…と言っても、あーたん連れだと中見てる暇もないんですけどね。
最近本買うときは表紙見て、さっと開いてほぼ直感でレジにレッツゴーです(笑)
by yucky (2016-02-13 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る