SSブログ

再上陸… [日常]

先週末ぐらいから…

こっぴどい風邪が我が家に再上陸しました(T_T)

流行を先取りして、先月家族3人そろって風邪を引いたんですが
tanarがやたら重症で、半月以上症状が出ていました。
やーっとそれが下火になってきたと思ったら…また…
もう飽きたよ~、引きこもり生活…(^_^;)

今回はtanarはだいじょうぶなんだけど
私は喉をやられ、若干おかまバーの従業員の人のような声になりました。
あーたんが一番重症(T_T)

咳がひどくて、鼻水もずびずび、熱も高くなったり低くなったりを繰り返し
症状が長引いています。
風邪を引いてもここまで重くなったのは初めてかも…?

特に夜の高熱が心配なので、すぐ飲めるようにアクアライトを枕元に常備。
おでこで測れる体温計、鼻水を吸い取る道具、ガーゼなんかも準備しておきました。
よし、これで準便はOK!
夜中にうなされたり、夢を見たりで何度か必ず起きちゃうのですが
起きた時に一応体温チェックしようとおでこに体温計をピッと当てたら…
なぜかエラーが発生。画面には13℃の文字。

ん???

そういえば…
体温計買った時の説明書に、室温が低すぎるとうまく体温が測れないとかなんとか
書いてあったような…?

そうか、じゃあ13℃ってのは今の室温で
寒すぎるから、体温測定不能ってことか…ガーン…(^_^;)

か…肝心な時に使えないよ~(T_T)
そもそも寝る時に暖房って普通はつけないんじゃあ…?

とりあえず、手で触った感じだと下がってるようだったので
そのまま就寝しました。
普段いつも便利に使ってる体温計ですが、思わぬ盲点でした(^_^;)
今後は気を付けよう。やっぱり脇で測るのが一番なのかもなあ…。
でも、暴れるからなあ…。

そんなこんなで、今日は比較的熱の方は落ち着いてきましたが
まだまだ症状が重いあーたん。
明日はひろばでクリスマス会の予定だったのですが
キャンセルの電話を入れました(T_T)
サンタさんも登場して、一緒に写真を撮れると聞いていたのでとっても残念!
サンタさん、見せてあげたかったなあ…。
男の人が苦手だから、見たら泣くかもしれないけど…(笑)

画像ないと寂しいので、先月末実家に帰った時の写真です。
IMG_2328.jpg

最近お散歩が大好きなあーたん。
昨日も高熱でふらふらしながら、パジャマ姿のまま玄関に座り込み
外へ連れて行けと大泣き(笑)
ちっとも泣き止まないので、厚着をさせて5分くらい庭をお散歩させたら
大人しく家に入って寝てくれました。

元気になったら、またお散歩行きたいなあ。(ただし暖かい日限定)
nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

dryas

 マタマタ大変でございますネ!
 コチトラは一昨年に酷い風邪患いましたので去年から外出たり庭で草取りしたりする時は極力マスク等をして装備万全にしているせいか今のところ何とか元気にやっております!!
 どうかどうかお大事になさいませませ!!!
 早く治ります様に、、、、、、、、、!!!!(^o^)


by dryas (2015-12-08 15:46) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます~。
私も人混みに出かける時なんかは極力マスクをしてるんですが
風邪菌が自宅にある場合、なかなか防備しきれませんね~(^_^;)
娘、私→旦那→娘→私…という具合に…終わりが見えないという…。
dryasさんもお気をつけくださいませ。
by yucky (2015-12-08 21:13) 

明白

うわあ、家族で風邪は大変ですよね!ちょうどうちも先週全員風邪でしたが、お子さんがいるのと大人だけでは大違いですもんね。早い回復をお祈りしますー。
by 明白 (2015-12-09 06:16) 

catpapa

あちらこちらで初雪の便りも聞くようになりましたし
だいぶ寒くなってきましたから、お大事になさってくださいね♪
by catpapa (2015-12-10 02:45) 

yucky

明白さん
ありがとうございます~。
なんだかあーたを追い越し、現在は私が一番重症になってしまい…
ここ数日へばっておりました。…というか、まだへばってます(^_^;)
ああ…tanarが無職で助かった(笑)
医者に行ってもちっとも治らず困ったもんです。
そうこうしてるうちに、またtanarが調子悪くなってきたとか言ってるし…
風邪の無限ループになってます…(T_T)
by yucky (2015-12-13 21:26) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます~。
ここ数日、暑いのと寒いのを行ったり来たりで
何を着ていいんだかよくわからない感じでしたね(^_^;)
我が家の風邪は相当しつこいです。
catpapaさんもお気を付けくださいませ~。
by yucky (2015-12-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る