SSブログ

ついに1年 [日常]

えーと…今日は何日?
前回更新したのは…??…みたいな状況になってますね(笑)

なんだかご無沙汰してしまってすみませんね~。

一応自分の中では週1回は更新しようと思ってるんですが
いつも思うだけで終わってます。
何しろパソコンの前に座っていられる時間がなくって。

…と、しょうもない言い訳はこの辺にして(時間もないので)
今回もスピード更新?させていただきます。


先日はあーたんの1歳のバースデイでした♪

まだ日記に何もアップできてなかったというのに
何人かの方から心温まるお祝いメッセージを頂きました。
誕生日覚えてくれてるなんてビックリ!
ありがとうございました(^^)



そんなわけで?当日は誕生パーティもどきをやってみました。




あーたんが食べられるように、バースデーケーキは
ヨーグルトミルクレープ作ってみました。
IMG_1078.jpg
大人と一緒に食べられるヘルシーケーキです。
ちょっと、星型で抜いたイチゴがサイズ不足でヒトデに見えますが
まあ、そこは目をつぶって…(笑)


こちら、ケーキを見てテンションがあがった(たぶん)あーたん。
IMG_1079.jpg


少し多いかな…と思いながら、6分の1カットあげてみましたが
すぐに完食して、もっとよこせと泣きました(^^;)
どうも親に似て食い意地が張っていて、お気に入りのものは
食べ終わると泣きます(笑)



バースデーらしく、なんとなく壁に装飾してみました。
こちら写真撮影用。
IMG_1096.jpg

それにしても…

いや~、1年ってホントに早いものですね。
ついこの前出てきたと思ったら…
まあ、そうは言ってもここまでくるのは大変でしたが…
いろんなことを思い出して、1年をしみじみ振り返りました。


↓こちらはパパが買ってきてくれたフルーツタルト。
IMG_1095.jpg

あーたん食べられないけど?…って言ったら
これは1年間お疲れ様をするための大人用だそうで…わ~い♪(^^)

あーたんが寝た後にしっかり頂きました。
(ミルクレープ3分の1カットも食べたくせに)
おなかもいっぱい胸いっぱいな1日でした。

この先、次の誕生日までの1年はどんな年になるのかなあ?
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 10

ももこ

あーたんのお誕生日 とても 素敵なお祝いですね♪
一年間のお疲れ様ケーキ❤ 本当に良いご主人ですね(*´ェ`*)
きっと また一年☆ 素晴らしい毎日を 積み重ねられるご家族ですね
遅れましたけど あーたん お誕生日おめでとうございます☆
by ももこ (2015-02-06 09:19) 

デジカメ

お誕生日おめでとうございます!!
自分は1歳の誕生日にローソクの炎を触ろうとしてヤケドしました!!
by デジカメ (2015-02-06 09:44) 

きょっぺ

 本当に早いですよね。
 生まれました〜とアップされたのはつい先日だったような・・
 とうとうお目にかかれず残念ですがアップされた写真で
 会ったつもり・・・
 これからは日一日楽になっていきますと言っても別な
 心配が出来ますが
 これからはお話が出来ますからね。
 やさしいパパさんがいて本当にゆきんこさんはしあわせ・・・
 

by きょっぺ (2015-02-06 11:07) 

dryas

ステキナター様でベリーグーでございますネ!(^o^)
アータンお誕生日誠にお目出度うございます!!(^O^)
これからも楽しいお写真等大変期待いたしております!!!(*^O^*)
by dryas (2015-02-06 14:08) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます♪
ケーキは正直うれしかったです。ちょっと食べ過ぎましたが…(笑)
離乳食ケーキもなかなかのボリュームだった上に
夕飯がエビフライだったもので…その上あのフルーツタルト。
体重計には怖くて乗れませんでした(笑)
また1年、元気に大きくなってくれることを願いつつがんばります。
by yucky (2015-02-06 22:13) 

yucky

ありがとうございます!
うひょー、熱そう!ローソクの火は触りたくなるほど
とっても魅力的だったんでしょうね(^^;)
by yucky (2015-02-06 22:15) 

yucky

きょっぺさん
ホントにあっという間ですね~。
確か最後にお目にかかったのは春?
Qさんのギャラリーコンサートでしたかね??あれは夏かな?
いや、夏はタイミングがズレてお会いできなかったんでしたね。
なんだか記憶が定かではないんですが…(^^;)
次にお会いできる日が待ち遠しいです。

あーたん、だんだん扱いやすいかんじになってきました。
後追いも激しいのと、危なっかしいのは相変わらずですが…
…と、言ってる間にまた時間がすぐ経っちゃうんでしょうね~。
今はお話できる日がほんとに楽しみです♪
by yucky (2015-02-06 22:22) 

yucky

dryasさん
ケーキは味が落ちちゃうから、2日の間に一気に食べました。
自分用にもケーキ買ってきてもらえるなんてホントに幸せですよね。
なんだかウエストが怖いことになっていますが(笑)
できる限りは写真入りでアップしますね~♪
by yucky (2015-02-06 22:26) 

明白

おおー!一歳ですか。あーたん、おめでとうございます(/ ̄ー ̄)/‥∵:*:☆*゜★。::*☆オメデトォー!!そして、一年お疲れ様でした!また一年が良い感じに過ごせますように。
by 明白 (2015-02-08 08:07) 

yucky

明白さん
ありがとうございます~!やっと1年、もう1年?…ってカンジです。
あーたんは結構慎重派?なので、やることがスローなかんじですが
それでも、日ごとに成長していくかんじ。変化が早くて早くて…
気づいたら成人式とかかもしれません(笑)
by yucky (2015-02-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る