SSブログ

新コーナー? [tanar's ガーデン]

休みになると、ウキウキしながら庭仕事を始めるtanar。

日頃も自宅にある庭造りの本を片っ端から読んでいて
ひょっとするとこの人全部丸暗記する気なんじゃないか?
…ってな勢いです。
一度ハマるとすごいんだ。家のtanarは…
なんというか…どハマりしちゃうタイプですね。極端なんです(笑)

そんなtanarの努力の甲斐あって
制作途中の庭ですが、少しずつ春らしい表情が出てきました。

…ってことで、せっかくなので「tanar's ガーデン」と題して
日記のカテゴリーを増やしちゃった(*^。^*)
新コーナー?として続きますのでよろしく。

シャラの木は少しずつ葉っぱが出て綺麗な黄緑色に変化中(*^。^*)
P1030958.jpg



P1030966.jpg



P1040025.jpg




ヤマボウシもかわいい葉っぱが出てきたところ。
P1040021.jpg




ナツハゼは綺麗な赤い葉っぱが…♪
P1040022.jpg





前に撮ったはいいけど載せそびれたスイセン。
P1030956.jpg

実は今はもう枯れちゃってたりして…(笑)





私が買ってきた花も寄せ植えにしてもらいました。
P1030982.jpg

ちょっと色が地味だったかな?


ひとまず今回はこのくらいで…。
次回に続きます~(*^_^*)
nice!(9)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 6

dryas

オー!木もかなりあってグーでございますネ!!(^O^)
コチトラには花壇に花だけで、木がありませんで、、、、なにせベタハの縄張りでございますので、、、、、私の縄張りは芝生だけ、、、、、という訳で、夫婦そろって手を抜いておりますヨ!!!(*^O^*)
by dryas (2014-04-16 22:04) 

明白

いやー、春ですね。新緑がステキです。ハマるととことん、なんですね。どんどん庭が華やかになりそうですね。
by 明白 (2014-04-17 18:55) 

yucky

dryasさん
目隠しが欲しいな~と思って植えた木が何本かあるんですが
まだ低木なので目隠しになるには結構かかりそうです(^_^;)
ともかく緑があるのはいいもんですね。
癒されます~。
by yucky (2014-04-18 11:21) 

yucky

明白さん
だんだん葉っぱが出てくる様子を見てるのは楽しいですね~。
今年は植えたてなので、あんまり咲かないかも?ですが
花が咲く木が何本かあるので、今後はそれも楽しみなんです(*^_^*)
by yucky (2014-04-18 11:25) 

Buna

新コーナー、開設おめでとうございまーす。

自宅で四季ごとに木々や草花の移り変わりが
見れるって幸せですね!
バックに見える建物がとても綺麗です。
もしかして大邸宅なのでは?!
by Buna (2014-04-21 08:41) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます♪

まさか大邸宅なんて…分相応のごく普通の家です(笑)

今までがアパートだっただけに…
tanarはタガが外れたように?いろいろ植えまくってます。
おかげで見てるとなかなか楽しいです(^o^)
by yucky (2014-04-21 13:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る