SSブログ

只今休憩中 [ちっとぱっこ親ばか日誌]

その後も…
ちびっ子ギャングの育児に奮闘中の日々です。

まだ生後1カ月ちょいなのに、最近は昼間まるごと寝ないことが多い我が家のあーたん。
抱かないと泣くので、抱っこしっぱなしで一日が終了…なんてことも(^_^;)

そんな時にはご飯作る暇どころか…
ご飯食べる暇もなければトイレ行く時間の隙間もないこともあるし
自分の時間がどうとか言う前に、日々の生活自体がなんだか危ういかんじ?
なんだかまた風邪引いてしまったし…我ながら体力のなさを痛感中。

でも、最近学習して、朝イチで朝、昼、晩の3食まとめて作ってます。
これやらないと…一日ご飯がマトモに食べられないという、とっても素敵な事態が発生するので。
やっぱり今の状況を乗り切るにはおいしいご飯と栄養かな~?と。
今はご飯を作り終えて、ほっと一息中です。
おそらくもうすぐあーたんが目を覚ます頃…かな。

そんなかんじなので、細かいネタは結構いろいろとたまってるんですが
アップする間がなかなかないのが惜しいとこです。
まあ、そのうち余裕がでる日がくるのかな??こないと困るけど(笑)


そんなかんじで、相変わらずバッタバタで余裕ゼロですが…

P1030856.jpg

でも…このちっこい手を見るときだけは、気持ちがホンワカ(*^。^*)

も~、うちの子なんてカワイイの♪
これ以上かわいい子なんて世の中にいるのかしら…きっと、たぶん世界一かわいいわ♪
…とか、毎度お約束の超のつく親バカ発言を繰り返す日々…(笑)
(文字にするとホントにアホだな(^_^;))

そんなこんなで…

相変わらずヨボヨボしてるけど…おかあちゃんは今日もがんばります(*^。^*)
nice!(8)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 16

きょっぺ

 おお〜ちっちゃな手・・
 まだ1ヶ月ですからね。
 羊水から出て不安定な環境が抱っこに及ぶのですよね。
 今充分抱いてあげてください。
 そんなに長い時間ではないと思いますよ〜
 親子のスキンシップを満喫してください。
 産後の体はダメージ受けてますから充分休養してくださいね。
 
 新米ママさんがんば・・!!
by きょっぺ (2014-03-14 12:20) 

よっしー

小さい手かわいいね。
1ヶ月健診でのこと読んだよ。
私は2回とも里帰り出産で、1ヶ月実家に居て楽できたから、yuckyちゃんは大変だよな~と。できる限り休んでね。家事なんて料理だけでいいよ。料理すらお金だせば手抜きできるよね。
抱っこは確かに大事だけれど、赤ちゃんは泣くのが仕事とも言います。トイレとかママが何かする間ちょっとくらい泣かせといても大丈夫だよ。
いっぱい休んでね~


by よっしー (2014-03-14 15:14) 

dryas

ワーイ!あーたん初登場!!お手手だけだけど!!!(^o^)
「.........,私がママよ!」で、御幸せ最高潮でございますネ!!!!(^O^)
お見受けしたところでは、知能線がスゴク太いので!!!!!(どこ見とるンんじゃい??????)スゴー賢いお嬢様であろうかとお喜び申しあげます!!!!!!(^O^)
とにもかくにもどうかどうかどうか御身お大事にお過ごしくださいませませませ!!!!!!!

by dryas (2014-03-14 21:30) 

ももこ

yuckyさん 世界一可愛いあーたんの手♪ こちらも
ほんわか 幸せになります(*´ェ`*)♪
この時期は ママもいちばんヨボヨボ~になる時ですよね( ;∀;)
ちゃんと 良いリズムが見つけられますよ♪
まずは、やっぱり栄養と休息をとって、できるだけ
体をいたわってあげてくださいね。

by ももこ (2014-03-15 06:36) 

Buna

あーたんのお手手、可愛いですね~(´∀`)
新米ママさん奮闘しながらも
とってもせな様子が伝わってきます。
by Buna (2014-03-15 15:35) 

明白

うきゃー、かわいいお手手ですね(≧∇≦)なかなか大変そうですね。昼間抱っこしっぱなしとか。
お体気をつけてくださいまし。
by 明白 (2014-03-16 09:14) 

yucky

きょっぺさん
そうですよね。まだまだ未熟な時期ですからね。
出来る限り抱っこしてあげて…
私もこの感覚を味わいたいと思います(*^。^*)
ただし、筋力に限界が来た時はちょっと休憩…(笑)
昼間の眠りが浅いようで、寝かしつけてもだいたい10分くらいで起きちゃいます。
この10分が私の勝負時?です。
パソコン開くのも10分が勝負(笑)
by yucky (2014-03-17 14:58) 

幻覚猫

お久しぶりです。
すっかりご無沙汰しているうちに、ご出産されたんですね〜!
だいぶ経っちゃいましたが、おめでとうございます!
赤ちゃんの手は可愛いなぁ。
もうしばらくは大変かと思いますが、
お体に気をつけてお過ごし下さいませ。
by 幻覚猫 (2014-03-18 07:43) 

さとしろたん

あーたん初登場だね!かわいいねえ
この前も書いたけど2か月になるとだいぶ楽になるはず
ベビーが寝てるときには一緒に休んだほうがいいよ
後で体調崩れても大変だよう
一日のご飯を午前10時までに作るのは土日以外は私もやってるよ!
逆に赤ちゃんだった時のほうがオッパイ以外は泣かせて放置して毎食作ってたよ!
午前中に外に出て遊ばせないと午後の昼寝をしてくれなくなるから10時外出は必須です☆
2歳位になるとだいぶ楽になるから共に頑張ろうね!
うちは次女が先日から歩けるようになったけどそれはそれで大変です★
by さとしろたん (2014-03-18 22:55) 

yucky

よっしーちゃん
ね、かわいいでしょ(←また親ばか(笑))
里帰り出産、できることならしたかったんだけど
まあ…いろいろ事情があってね~。
そのかわり、出産直後は母が10日くらい来てくれてました。
これがなかったらホント相当ヤバかったです。
たぶん確実にご飯食べられなかったと思う(^_^;)

そうね、さすがに常に抱っこは無理だよね。体は一つしかないんだし…
でも、うちの子今のところ昼間はほぼ起きててずっとグズグズ。
1時間抱っこして寝かせても10分~15分くらいで覚醒します。
眠りが浅くてびっくりするくらい寝ないの。
このコメント打ってる間にまた雲行きが怪しくなってきました。
昼間は休むのはなかなか難しいね~。
by yucky (2014-03-19 15:24) 

yucky

dryasさん
この手も小さいのは今のうちだけ。
きっとどんどん大きくなっていくんでしょうね~。
そしたらさらにもっと大変になっていくに違いありません(^_^;)
今のこの感覚、ずっと覚えていたいな~と思いますが
成長していく姿を追っていくのも子育ての醍醐味?なんでしょうね。
知能線太いですか??私の子なのに??(笑)
by yucky (2014-03-20 15:40) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます(*^。^*)
日々時間との闘いですね。
なかなか自分の思う通りには行かないけど
きっとこの時期ってこんなもんなんでしょうね~。
アワアワすることだらけだけど、あんまり焦らずいこうと思います。
最近夜寝てくれるようになったので、昼間は難しいけど
ひとまず夜しっかり寝ま~す。
by yucky (2014-03-20 18:14) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます♪
育児に追われてるうちに、だんだん体重も増えて重くなってきました。
もっとしっかりこの時期の記録も写真も残したいと思いつつ…なかなか(^_^;)
ひとまずしっかり記憶にとどめたいです。
by yucky (2014-03-20 18:14) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^o^)
ホントに子育ては体力と時間との闘いだな~と日々実感中です。
今、1時間半抱っこして寝かしつけたとこです。さて…後、何分持つかな~(^_^;)
by yucky (2014-03-20 18:16) 

yucky

幻覚猫さん
おお~、猫さんお久しぶり!
すっかりご無沙汰してます(^o^)
…と言うか、思えば妊婦だったことも言ってなかった気がする?
ちっこい手や足を見るたび、かわいくて顔が笑ってしまいます。
このちっこい手の時代もきっとあっという間に終わっちゃうんでしょうね。
「この時期の赤ちゃんはねんねの時期」…なんて絶対嘘だ!と
言いたくなることしばしばですが、なんとか休憩しつつ頑張ります。
by yucky (2014-03-20 18:20) 

yucky

さとしろちゃん
ちっこい手、かわいいでしょう(笑)
今は基本的に昼間は10~20分単位でしか寝ないんで
昼寝はなかなか厳しいんだけど、夜は授乳以外は結構寝られてます。
顔とか、サイズ感とか…日に日に様子が変わっていくかんじで
ああ…スゴイスピードで成長してるのね、と思うよ。
2か月経ったらどんな風かな?…と大変だけど楽しみです(^o^)

子供がいれば、ご飯はやっぱりまとめて作るしかないよね。
さとしろちゃんとこは2人だし、想像しただけでスゴそう。
2歳児は手強いだろね~。
ちなみに家の子は最近早起きでね(笑)7時くらいに作ってます(^_^;)

ここのところ、ちょっとずつお散歩してます。
昨日午前中、外出してみたらそこそこ寝てくれました。
今日は雨で無理だったけど、外の風は効果あるんだね~。
by yucky (2014-03-20 19:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る