SSブログ

ぬくぬく [日常]

その後…
先週から引いてる風邪がなかなか治らず長引いてます(^_^;)

なので極力のんびり大人しく過ごしているんですが
喉の痛みから鼻水に移行してきて…
昼間起きてる時にはだいぶ治まってきたかな?と思うんですが
夜になると咳が止まらないというかんじです。
咳するとお腹に力入るからなんとなく良くないんじゃなかろうかと
妙に心配…(^_^;)

そんなこんなで、寝てる時にも咳で起きちゃって少々睡眠不足気味…。
おまけにお腹に圧迫されて腰が痛いし、ずっと横向いて寝てるから耳は圧迫されるし
ついでに明け方に足はつるしで結構大変。
世の中の妊婦さんはみんながんばってるのねえ…と
しみじみと他人事のように感心してしまう日々(笑)

そんなこんなで、風邪は治らないし
今日は天気も悪くてちょっと寒かったので
ついに禁断の?こたつを出してしまいました。

新居に移動して、新しいテーブルとかソファーも買って
当分は寒い時にはエアコン使って椅子に座る洋風生活?でも
してみようかとも思ったんですが……早くも挫折。

だって、おこたがないと調子が出ないんですもの…(笑)

そんなわけで、買いたてのソファーの前にでーんと置いちゃいましたよ。
ぬくぬくで最高です。これで風邪治るかな~。
okota.jpg
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

さと

風邪お大事になのです~><;。

ソファーの前にこたつは実家も既にやってますし、旦那の祖父母の実家でもそうでした。マンションの担当者さんとも内装について色々お話を伺った時も
結構ソファーの前にこたつを置いてるところって多いみたいですよ(笑)

ちなみに我が家ではソファーの威厳を保つ為&スペースの都合も考え和室に置く予定です。
湿気がものすごく籠りやすいところなので、置くのをギリギリまで耐えているのですが、そろそろ心が折れそうです(爆)

是非是非こたつぱわーで風邪を治してくださいませ!!
by さと (2013-11-08 09:49) 

yucky

さとさん
ありがとうございます♪
今日は暖かかったので少し調子がいいです。
これで寝る時咳が出なければね…。

我が家もソファーの威厳を保ちたいとこだったんですが
和室にコタツを置くとテレビがビミョーに遠いという
致命的な欠点がありまして…
…で、結局ソファーの前(笑)

でもね、やっぱり快適ですよ。コタツは。
一度入るともうなかった頃には戻れませんよ。ええ。
by yucky (2013-11-08 20:09) 

dryas

ウーン!どうもお言葉がちびマルコ気味になっているような??(^。^)
大変そうでございますので私もお祈り頑張ります!!!(^。^)
どうかどうかお大事に!!!!お大事に!!!!!お大事に!!!!!!


by dryas (2013-11-08 23:22) 

yucky

dryasさん
風邪引くと気分も口調も一気に老け込みますね(笑)
お祈りの効果か、ちょっとずつよくなってきてるみたいです?
あとは夜中の咳さえ止まれば…。
by yucky (2013-11-09 11:55) 

みいしゃん

あらあら、それは大変!
大根飴は効きませんか?!

足のつりにはバナナが良いようですよ。

仰向けは辛いし、うつ伏せはできないし…ホント辛いですよね〜(T ^ T)

抱き枕等、上手く利用して頑張れ〜!

by みいしゃん (2013-11-10 01:07) 

明白

コタツは魅惑のアイテムですよねー◟꒰◍´Д‵◍꒱◞
風邪長引いてますね。お大事にしてくださいませ。
by 明白 (2013-11-10 09:18) 

Buna

風邪、お大事にして下さい。

こたつ、いいですねー!
正しい日本の冬の生活ですよ、のんびり出来ます(^_^)

ウチには無いですが・・・
あったらお酒飲んで絶対にこたつで寝ますから^_^;
by Buna (2013-11-10 11:37) 

yucky

みいしゃんさん
大根あめ、効果あるんですよ。
飲んだ直後はいいかんじに喉も潤いますし、調子もよくなるんだけど
ただ、寝てしばらく経つとどうしても喉が乾燥して咳が…(^_^;)

でも、今日になったらだいぶ良くなってきましたよ。
眠る姿勢はいろいろ試してみようと思います♪
by yucky (2013-11-10 20:22) 

yucky

明白さん
ありがとうございます♪
まさかこんなに長引くとは…ってかんじです(^_^;)
でも、コタツパワーで?だいぶ回復してきました。
by yucky (2013-11-10 20:23) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます♪
コタツはホントに最高の暖房器具ですね。
ぬくぬくのんびり過ごすのは至福の時間…。

だけど、一度入ったら最後、冬が終わるまで出られない
最高に危険な?アイテムです(笑)
by yucky (2013-11-10 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る