SSブログ

届いた~♪ [日常]

ここのところ、引越し準備でなんとなく落ち着かない日々です。

この休み中も新しい家具やカーテンの調達をしたり
火災保険の申込みの打ち合わせとか、荷物の整理とか
いろいろ盛りだくさん。

無理が出ないように、早い段階からやること分散させてますが
引っ越しってこんなに大変なもんなのね~…としみじみ実感。
荷物丸ごとそのまままとめて、ポンと移動ってかんじで行けると楽なんですけどね(笑)

何が大変て、捨てる家具が結構あるのが大変かも。
新居は据付け家具がそこそこあるので、現在使ってる家具もいくつか処分する予定なのです。
で、来週引き取ってもらう予定になったんですが
処分するということは、その家具に入ってた中身が外にあぶれるということ。
短い期間とはいえ、その置き場を捻出するのに頭を悩ませてます(^_^;)

う~む。でも、まあなんとかなるか。
tanarにがんばってもらいましょう(笑)

そんなドタバタ気分の最中、アマゾンさんから注文してたDVDが届きました♪
DSC04327.jpg

「SING LIKE TALKING」の25周年記念ライブDVD
「Amusement Pocket25/50」です。
私が4月に行きたくて行きたくて…でも行けなかったライブがDVDになりました!
なんかまるで私のため?!…みたいなDVDです(笑)

これを見ながら鼻の下を伸ばしつつ、今後乗り切ろうと思います。
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

sono

体調は如何ですか?
何ともうれしい悲鳴〜もうすぐですね。
DVDのミュージシャンって誰?
ジェネレーションギャップを痛感します。(涙)
by sono (2013-09-09 18:57) 

dryas

かなり大変そうでございますがシッカリ頑張って貰ってくださいマセ!(^。^)
ライブのDVD!!グー!!!(^。^)
蛇足ながら、例によりましてネットさがしましたら特設サイト見つかりました!!!!(^。^)
URLを書きましたら「コメント投稿に失敗しました。」と出ましたので、書けなくて残念!!!!!(;_;)

by dryas (2013-09-09 19:08) 

ももこ

大好きなアーティストさんのライブDVD ♪
手に入ってよかったですね♪(*´ェ`*)
引越し準備、ノリノリで できますね。
by ももこ (2013-09-09 20:24) 

yucky

sono先生
つわりも治まり、だいぶ落ち着いてきました(*^。^*)
寝る場所だけはなくさないように片付けないと…と奮闘中です。

このミュージシャンは昔から大好きなグループなんです。
とにかく曲も声も歌詞も私のストライクなんですが
たぶん世代関係なく知ってる人は珍しいので
ジェネレーションギャップは感じなくて大丈夫ですよ(笑)
by yucky (2013-09-09 21:59) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます。DVD見ながらがんばります♪

ちなみに…URLはコメント欄に入れられない設定にしちゃってるんですよ。
いたずら防止策なんで…すいません~。
ちなみにそのサイトってたぶん25周年記念サイトですよね。
既にチェックしてますので大丈夫です(*^。^*)
by yucky (2013-09-09 21:59) 

yucky

ももこさん
ライブDVD自体、なかなか発売されないので
今回は待ってました~!…というかんじでした(笑)
これから見るのが楽しみです♪
by yucky (2013-09-09 22:01) 

デジカメ

胎教に良さそうですね!!
by デジカメ (2013-09-10 00:35) 

銀四郎

引っ越し大変だよね。
腰痛とか気を付けて頑張ってくれよ^^

でもあの辺はいいトコだ~
海鮮物は美味いしモコモコも近いしね。。。笑
by 銀四郎 (2013-09-10 05:09) 

さと

自分も大変だったなぁ~(思い出し中)
自分トコは火災保険やらカーテンやらはマンションだったので「入居者説明会」の時や「インテリア展示会」の機会に纏めてガガッとやってしまったので、その辺は楽でした(しかし、その当日に一度に色々な話を聞いたり、インテリアを選んだりでその日一日は夫婦揃って死んだ魚の目をしてましたが(苦笑))人の話を真面目に聞くってこんなに疲れるものだっけ?とか思いました。

一番処分に困ったのがガスコンロでしたな。新居には備付でおされなカウンターキッチンがあったので、日頃掃除してない油ギットギトのガスコンロをどうしたもんかと旧居の不動産会社がヘマやらかした代償に無償で引き取ってくれるっていうのがなかったらホントどうなっていたことやら…。


by さと (2013-09-10 09:11) 

 きょっぺ

 10月と言えば来月ですね。
 つわりも落ち着いてよかったですね。
 食事がきちんと取れれば体力もつきますからね。
 でも無理は禁物・・・
 私もリフォームの時荷物と荷物の間に寝てました。

 荷物のことですが圧縮袋を利用されると嵩が減りますよ。
 布団とかはお使いでしょうが・・・
 老婆心ながら〜
by きょっぺ (2013-09-10 14:18) 

yucky

デジカメさん
今からこれを聞かせとけば、将来は一緒にライブ行けるかも?(笑)
by yucky (2013-09-11 16:15) 

yucky

銀四郎さん
腰痛は怖いですからね~。
朝起きた時とかビミョーに痛い時があるので現在ちょっと警戒中…(^_^;)

緑のモコモコ、引っ越す頃には赤くなってるかも(*^。^*)
見に行けるといいな~♪
by yucky (2013-09-11 16:16) 

yucky

さとさん
なんか手続き的なことがいっぱいあるのと、初めて聞く話がいろいろあるので
はっきり言って脳味噌が全くついてってませんよ(笑)
いやあ、世の中には私が知らないことがいっぱいあるもんだな~…みたいな
傍観者のような目線で見てたりして(^_^;)
たまにはがんばって錆びついた脳味噌を動かさないとだめだと痛感…。

家はガス台はキッチンに元々くっついちゃってるからそのまんまなんです。
荷物はとりあえず、大物捨てたら後は何とかなるかな~と思ってますが
場所の確保は今後相当苦労するでしょうね(笑)
ダンボールが雪崩れてくるような事態だけは避けたいです。
by yucky (2013-09-11 16:17) 

yucky

きょっぺさん
そうですね。油断は禁物ですよね。
最近はもうちょっと動けるかな?と思っても
そこで一旦やめるようにしてます。
疲れたらとりあえず昼寝。使うパワーはいつもの6割くらいかな?

布団は引越し屋さんの専用の袋をもらったのでそれに入れる予定です。
でも、座布団とか衣類とか圧縮するのはいいですね♪
だいぶ嵩張ってますからね~。
by yucky (2013-09-11 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る