SSブログ

散るのはやっ…! [ご近所お散歩日記]

なんだかこの春はバタバタしてるのと…
空いた日は天気がやたら荒れているというパターンが多くて
のんびり桜を見られなかったような…(^_^;)

でも、先日、出かけたついでにちょっとだけ桜を見てきました。



こちらは先週末くらいの市内日高支所の桜。
P1030170.jpg





この日は天気にも恵まれ、ちょうど満開♪
P1030177.jpg





枝垂桜はまだ蕾が結構ありましたが、南側の桜は綺麗に咲いてました。
P1030173.jpg





ちょっと風はありましたが、ぽかぽか陽気でお花見日和。

P1030184.jpg





その足で別の用事を済ませた後、平和通りにも寄ってみました。
P1030198.jpg

こちらもほぼ満開で見事でしたが…





なんだか到着後、雲行きが怪しくなってきてしまい…
P1030193.jpg





P1030205.jpg





なんだか空がどんより…ちょっと残念(^_^;)
P1030207.jpg




土日は用事が入っていたので
週が明けたら弁天桜通りも見たいと思ってたんですが…
今日見たら、土日の強風で見事に散ってました。
しまった、遅かったか…(T_T)


う~ん、今年は散るの早かった~。

この春は天気が荒れる日が多いですね。
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 10

dryas

天気が良くって!綺麗にとれて!!ベリーグーですネ!!!(^。^)
by dryas (2013-04-08 23:20) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます♪
途中から曇っちゃいましたが、なんとかお花見できました(*^。^*)
by yucky (2013-04-09 10:52) 

catpapa

サクラの見ごろと休みがピッタリ合うことは難しいのが
現実ですが、これくらい見られれば良い方かもしれませんね♪
by catpapa (2013-04-09 14:44) 

 きょっぺ

 桜はどこもきれいですよね。
 これからは牡丹桜・山桜(本当の山の)がきれいだと思います。 
by きょっぺ (2013-04-09 15:12) 

Maki

桜きれいに撮れてますね。
日立の平和通りの桜は見事ですね。

先週、水戸駅南の桜川と千波湖の桜を観に、ついでにちょっとスケッチもしてきました。
by Maki (2013-04-09 15:51) 

びくとる

今年は土日になると天気がイマイチで残念でしたよね。^^;
by びくとる (2013-04-09 16:24) 

yucky

catpapaさん
ホント、なかなかタイミングぴったりというのは難しいですね。
見られただけ良しとしましょう。
できたらこれから牡丹桜を見に徘徊したいです♪
by yucky (2013-04-09 17:44) 

yucky

きょっぺさん
先日県西の実家方面に出かけたんですが
山桜が綺麗に咲いてました。
これからの季節、遠くから山を眺めるのもいいですね~(*^。^*)
by yucky (2013-04-09 17:45) 

yucky

Makiさん
日立に越してきてからは、平和通りの桜を見ないと
なんとなく落ち着かなくなっているような??

千波湖で桜のスケッチ、お天気がいい日には良いですね♪
私は最近スケッチしてないな~(^_^;)
by yucky (2013-04-09 17:46) 

yucky

びくとるさん
そう、残念なことに土日に限って降るんですよね~(笑)
by yucky (2013-04-09 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る