SSブログ

ちょっと早かったみたい [ご近所お散歩日記]

昨日は天気が良く暖かかったので、近所の公園の桜がどうなってるのか
ちょっと見に行ってみました。

水戸辺りは咲いているという話を聞いたので
こっちももうそろそろかな?と思ったんですが…
P1030145.jpg

ちょっと早かったみたい(笑)



日当たりがいいところはポツリポツリと咲いてるところもありましたが…
P1030148.jpg

2分咲き…いや、1.5分?くらいかな??



弁天桜通りの方も行ってみましたが…
P1030155.jpg

こちらもポツリポツリというくらい。



あ、枝にピントが合ってしまった…(^_^;)
P1030156.jpg


同じ茨城でも、日立って北にあるんだな~、と今更のように実感(笑)



桜があまりに寂しかったので、その替わりにハナニラでも載せときます。
P1030139.jpg


P1030143.jpg

来週には綺麗に咲くかな~。楽しみです♪
nice!(9)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 14

銀四郎

コチラもソメイヨシノは3~5部咲き…^^
来週が楽しみだね~

あっ、ひたち海浜公園はたくさんのスイセン咲き出してたよ。。。^^
by 銀四郎 (2013-03-29 11:14) 

Buna

東京はソメイヨシノが満開・・・いや、もう散り始めています~。
今年はあっけなく桜の季節が過ぎていきます~。
by Buna (2013-03-29 13:29) 

Maki

やはり日立の方はちょっと寒いのですね。
近くの赤塚駅前通りは満開です。

来週が見頃でしょうね ❀❀
by Maki (2013-03-29 14:09) 

dryas

ハナニラ!グー!!(^。^)
by dryas (2013-03-29 17:54) 

モカ

これからの満開の時期が楽しみですね♪
都内は、すでに満開を迎えています^^


by モカ (2013-03-29 18:17) 

さと

今週末カピバラの子供を見にかみね公園に行こうと思ってるのですが、日立は流石に早いのですね;;

そういえば来週末東京で花見の予定が入ってるけど(開花前に決まった予定なので…)花はもう散ってるだろうな(苦笑)
by さと (2013-03-29 20:08) 

yucky

銀四郎さん
今日の午後、桜並木の脇を車でさっと通りぬけたら
昨日よりは咲いてたみたいです(*^。^*)
三分くらいにはなってたかな?

海浜公園のスイセン、綺麗に咲いてるみたいですね。行きたいな~。
by yucky (2013-03-29 20:34) 

yucky

Bunaさん
早いですね~。東京はもう散り始め??
桜は咲き始めるとあっという間に終わっちゃいますよね。
だからより引き付けられるのかも?
by yucky (2013-03-29 20:34) 

yucky

Makiさんのご近所は今が見頃なんですね♪
今週末はお花見良さそうですね。天気に恵まれるといいですが。

桜は咲き始めるとあっという間なので
見逃さないようにしなきゃと、目を光らせてます(笑)
by yucky (2013-03-29 20:35) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます(*^。^*)
ちっちゃいけど、ハナニラって結構好きなんです~。
by yucky (2013-03-29 20:36) 

yucky

モカさん
コメントありがとうございます♪
都内は今週末お花見する方多いんでしょうね。
こちらはこれからお花見楽しもうと思います(*^。^*)
by yucky (2013-03-29 20:36) 

yucky

さとさん
かみね公園はまだ早いかな~。
でも、家の近所よりは南にあるので、日当たりがいいところは
少し咲いてるかもしれません?
…というか、かみね公園にカピバラっているんですね??知らなかった…(笑)

都内来週末はさすがに散っちゃってそうですが…
心の目で?お花見楽しんできて下さい。
by yucky (2013-03-29 20:37) 

catpapa

これからが楽しみでいいですね~
サクラというのは遠目に全体を撮るには満開
アップで撮るには2~3分咲きが綺麗に見える
気がします♪
by catpapa (2013-03-29 20:53) 

yucky

catpapaさん
なるほど~。確かにアップはぎっしりじゃない方が
撮りやすいかもしれませんね?
来週が楽しみです。
天気が続くといいんですが…(*^。^*)
by yucky (2013-03-29 21:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る