SSブログ

雨引観音散策♪ [ご近所お散歩日記]

先日、久々に実家に帰った時に、母のリクエストで雨引観音へ。

暖かくなってきたので、河津桜が咲いてるかもしれないので
ちょっと見てみたいというのと…
駐車場脇に新しくできた「薬膳中華茶房 三笠」に行ってみたいとのこと。


中は中華と言うより洋食屋さんっぽい雰囲気?
新しくてキレイでした。

↓地場野菜あんかけラーメンと杏仁豆腐のセットはちょうど1000円。
P1030079.jpg


P1030080.jpg

あっさり味のあんかけラーメンは、オーソドックスな味。
野菜たっぷりでしつこくなく、私好み~(*^。^*)
アツアツラーメンの後のひんやり杏仁って、ほんっとにおいしい♪

ちなみに母は何を勘違いしたのか…
「あれ?麻婆豆腐はラーメンと一緒に来ないの?」…と(笑)
どうやら杏仁豆腐と麻婆豆腐を間違えたみたい。
母よ、どんだけがっつり食べる気だい?(^_^;)




食後はのんびり境内を散歩しました。
P1030085.jpg


P1030086.jpg



残念ながら河津桜は少し早かったみたい。

よく見るとポツリと咲いてるところもありましたが
殆ど咲いてませんでした。




ポカポカ陽気だったので、池のアヒルも気持ちよさそう。
スイスイ泳いでるな~と思って見てたら…
P1030091.jpg


頭を何度も水の中へ突っ込んでました。
P1030094.jpg

何を採ってるのかな??


水から出て毛繕い中。
P1030100.jpg


こんな色の子もいました。
P1030099.jpg

人慣れしてるんでしょうね。結構近づいても全然逃げません。



片足立ちキープしてるあひるくんも。フラミンゴも真っ青??
P1030097.jpg

フラミンゴが片足立ちなのは、体温低下を防ぐためだと聞いたことがあるんですが
果たしてこの場合はなんでなのか…?
何しろポカポカ陽気だったので…。

結構長い間この姿勢でしたが…うーん、筋トレかな?(笑)


のんびり歩くにはうってつけの日でした。
今週は暖かいですね~。
nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

銀四郎

山桜の時期もいいよね。。。^^
by 銀四郎 (2013-03-09 05:56) 

yucky

銀四郎さん
うん、そうそう。山桜も綺麗なんですよね♪
このへん、遠くから山全体を見るのも好きです(*^。^*)
by yucky (2013-03-09 16:16) 

catpapa

河津桜は残念でした。こちらとは気温の差があるのですかね~
野菜あんかけラーメン、うまそうです♪
by catpapa (2013-03-12 14:08) 

yucky

catpapaさん
今日あたりはだいぶ暖かかったので、少しは開いてるかもしれません?
野菜あんかけラーメンは素朴な味。
野菜たっぷりで体に良さそうなかんじでした(*^。^*)
by yucky (2013-03-13 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る