SSブログ

春用の帽子 [ちっとぱっこ手作り工房]

昨日は、「little green gables」さんへ納品へ行ってきました。
ホントは先週行きたかったんですが
謎のインフルエンザもどきで行けなかったので、昨日になってやっと…(^_^;)


今回作ったのは、そろそろ春物商品を…ってことで、帽子を5点。


↓まずはこちらのキャプリン1点。
DSC03634.jpg

どうもこの写真だと色がわからない感じになってますが
綿麻混の黒っぽい生地です(^_^;)
厚めの芯地を使ってるので型崩れしにくい感じに仕上がってます。

コサージュも作ってつけてみました。
ブリムが広めなので、かぶると女性らしい印象になります(たぶんね(笑))
何よりこれから春に向けての紫外線カットはバッチリ♪
一応裏側にはサイズ調整ひももついてます。



↓後はチューリップハットを4点。
DSC03635.jpg

う~む、またもや色がわからないことになってますが(ごめんなさい)
一応薄めの紫っぽい柄なんですよ(^_^;)

裏面は無地で、左が白で右が紫なんです。(わかりにくいな~(^_^;))
DSC03636.jpg
リバーシブルタイプなので、気分によってひっくり返して使い分け可能。
折り畳んでバッグに入れやすいデザインになってます。



こちらは花柄と水玉柄。
無地部分はどちらも白のタイプ。
DSC03637.jpg


DSC03638.jpg

どれもサイズはやや大きめに作ってあります。



ひとまず納品がすんだところで…
DSC03632.jpg

たまには自分の物でも作ろうかな?と現在画策中。
nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

銀四郎

納品ってコトは帽子も作っちゃうん?。。。
by 銀四郎 (2013-01-18 11:43) 

yucky

銀四郎さん
はい。大量生産はできませんが、ちょこっとだけ…(*^。^*)
by yucky (2013-01-19 21:31) 

dryas

ヒョット致しまして、サッカー観戦用でございましょうか?(^。^)
by dryas (2013-01-21 22:28) 

yucky

dryasさん
いえ、自分用ではなくて一応商品なんです~(*^。^*)
by yucky (2013-01-22 22:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る