SSブログ

体が動くってスバラシイ~ [日常]

何でか理由はわからないんですが…
今週半ばくらいからちょっと体調を崩してました。

木曜日には入ってた予定3件も直前でキャンセルすることになってしまいまして…
関係者の皆様、ごめんなさい(^_^;)


この数日は、鼻水も咳ものどの痛みも症状は何もないのに
熱だけグングン上がるという謎の症状に苦しんでました。
やっと下がったと思ったらまたグンと上がって…
また下がって…でもってまた上がって…の繰り返し。

なんだろう?もしやインフルエンザかな?

ともあれ、昨日近所の医者で薬をもらってから少し落ち着き
今日になって起きられました。

ずっと食欲もなくて、ご飯もあんまり食べてなかったので
こりゃ、さぞかし痩せただろう…と
今朝、若干期待しながら?体重計に乗ってみましたが…
これがちっとも痩せてなくてビックリ(笑)

厳密にはほんの少しだけは痩せた(…というかやつれた?)んですが
殆ど減ってない…(@_@;)
どうやらお正月の蓄えが相当効いてるみたい?
それとも、熱のある間に食べたアイスクリームが効いてるのかな?

今日になったら食欲も戻ってきたので
少しだけ減った体重はすぐもどりそうです(^_^;)


ともあれ、体が動くってことはホントにありがたいですね。

熱が下がるまで、布団の上でひたすら横になってるわけですが
ずっと寝てると腰とか背中が痛くなってきて…
仰向けでも、うつ伏せでも、横になっても痛い~。

あまりにも痛かったので…
布団の中で腰痛体操してやったぜ~ワイルドだろぉ~、という状態に…(笑)
う~ん、寝てるのも楽じゃないな~と、つくづく思いました。

今は娑婆と言う名の茶の間?で高校サッカー横目で見ながらボヤボヤしてます。
DSC03621.jpg

ああ、普通に茶の間でボヤボヤできるってスバラシイ(*^。^*)
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 14

catpapa

私はインフルエンザにかかった事がないので偉そうな事は言えませんが
熱だけ出る風邪の症状もあるのでしょうかねぇ!熱が出たときは
寒気がするものですが、どうだったでしょうか?

私もいつもより長い時間寝ていると腰が痛くなり寝ていられません。
まだしばらくは無理をしないで様子をみるのがいいと思います。

お大事になさってくださいね♪
by catpapa (2013-01-12 19:52) 

dryas

とにかく、良い方に向かわれている御様子で、よかったデス!(^。^)
by dryas (2013-01-12 22:29) 

アン

こんばばんは。
大丈夫ですか?
早く元気になって 遊びに来てくださいね。

あ。。。今年もよろしくお願いします。

お大事にしてくださいね。
by アン (2013-01-12 22:34) 

明白

おはようございます(^^)

お加減いかがですか?
いきなり高熱で、ウィルス性の肺炎だったことがあります。熱あるうちは熱以外症状なくて、後から咳がでました。

もうお医者さんにかかったなら大丈夫と思いますが、ご参考まで。
ではでは(・ω・)ノ
by 明白 (2013-01-13 08:19) 

Maki

アラララ・・・・・
yuckyさん風邪をひかれた
食欲もなくお布団の中の生活 カワイソー
でも良くなって良かったですね(*^_^*)
やはり健康でいつもの通りの生活が出来るって幸せですね。

私は風邪は滅多にという程ひきません。
結婚前は体が弱くお医者さんには随分お世話になりました。
息子3人育てている時は私の前を病気は素通りしていたようで、
お陰でとても丈夫になりました。

ぶり返さない様によ~く治して下さいね。
by Maki (2013-01-13 15:48) 

yucky

catpapaさん
どうもありがとうございます~(*^。^*)だいぶ調子が良くなってきました。

私の場合、何しろ急遽行った医者が近所の整形外科で
薬だけもらいに行ったような感じだったので
詳しい病名はさっぱりわからないんですが…(^_^;)
インフルエンザは潜伏期間が短くて急に体温が上がるようなので
私の場合も熱が出る前に寒さで身体が震えだして
一気に39度以上に景気よく?上昇したので
たぶんインフルエンザっぽい?…と勝手に思いました(笑)

とりあえず、油断しないように気をつけようと思います。
by yucky (2013-01-13 21:57) 

yucky

dryasさん
どうもありがとうございます♪
おかげさまで、だいぶ回復してきたかんじです(*^。^*)
by yucky (2013-01-13 21:58) 

yucky

アンさん
どうもありがとうございます♪
薬が効いたようで、だいぶ調子が良くなってきました。

実は木曜日は、アンさんのところにもちょこっとだけ納品行こうと企んでました(^_^;)

しっかり治してから伺いますので、よろしくお願いしま~す。
by yucky (2013-01-13 21:58) 

yucky

明白さん
どうもありがとうございます~(*^。^*)

実は肺炎だったってコワイですね~。
まさに症状熱だけだったのでちょっとビビりました(^_^;)
油断せずしっかり抗菌薬飲み切って菌を殺そうと思いま~す。
by yucky (2013-01-13 21:59) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます♪
結局風邪なのかなんなのかはっきりしないのですが
おかげ様で、だいぶ良くなってきました~。

本当に、普段は何も感じずに生活してますが
普通のことが普通にできるってスゴイことですね。
やっと起きてから自分で動けるありがたさときたら…。

Makiさんは風邪は引かないんですか?
やっぱり日頃の気合い?でしょうかね(笑)
子育て中は忙しすぎて風邪菌が寄りつく暇もなかったんですね。

そういえば…ペン淡彩画教室で一緒のお茶の先生Nさんもやはり
風邪を引いたことないと言ってました。
寒い朝でも毎日ワンちゃんの散歩してると言ってましたが…
「御茶飲んでるとちっとも風邪引かないの」とのこと。
ひょっとしてカテキンパワーと気合いのダブル効果とか?
by yucky (2013-01-13 22:02) 

ぺこ

新年早々、大変だったのね。
辛いときって、上向きも下向きも横も縦も斜めも辛い気持ち
よーくわかります。
麻酔銃打って寝かしてくれ!って感じだよね~。

ま、しばらくは、素晴らしきかなボヤボヤを楽しんでくれたまえ(笑)
by ぺこ (2013-01-14 18:12) 

Buna

大変でしたね!
今は大丈夫ですか?
人生ちょっと休憩も必要だから、
暫くはボヤボヤして休んでください。

布団の上でワイルド体操笑いました(^o^)
by Buna (2013-01-15 13:13) 

yucky

ぺこさん
そうなんです。まったく新年早々ねえ…(^_^;)
麻酔銃って…わたしゃ野獣かい…!(笑)

ともかく、マットレスがヘタってきたせいか腰が沈んで痛くて大変でした。
トゥルースリーパーだのエアーウェーブだのがやたら欲しくなりました(笑)

でも、もう症状も治まって、普通の日常を満喫中です(*^。^*)
今年もよろしくお願いしま~す。
by yucky (2013-01-16 15:51) 

yucky

Bunaさん
ありがとうございます♪
だいぶボヤボヤして、すっかり良くなりました。
今日から通常営業?に戻りました(*^。^*)

布団の中でせっかくワイルドに体操したものの
残念ながら大した成果は上がりませんでした(笑)
by yucky (2013-01-16 15:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る