SSブログ

スピリチュアル市場へ… [日常]

昨日はひたちなかの「ライブラリーカフェ然々」で開催されていた
「スピリチュアル市場」というものに行ってました。

ノン・ブラック仲間のYちゃんが、然々さんに行ってみたいと誘ってくれたので
ランチがてらちょっとイベントを覗いてみよう…ということで。

で、どんなイベントだったのかというと…
占いやワークショップ、ヒーリングフードで心を癒し
五感を喜ばせ、研ぎ澄ませてみましょう…と
ざっくり言うとそんなかんじの趣旨?のイベントでした。

占いとか、スピリチュアルな世界とか言うと
通常の生活ではどちらかというと避けている部類の私。


なんでかというと…
目に見えないものは信じないから…ということではなくて
そんなもん、もし当たっちゃったらめちゃくちゃ怖いじゃんか!
…という理由と
占いとかで予言めいたことをされてしまうと…
その占いによりかかってしまうというか
その占いを気にして自己暗示みたいなのにかかっちゃうと
かえって自分を見失いそうな嫌~な予感がするから。


だから嫌いというより苦手?かな~。
テレビでやってる「今日の占い」ぐらいの遊びレベルだったら
別にいいんですけどね。
本気度が高い、当たりそうなやつほど怖いんです。


そんな…楽しみなような怖いような…という
少々山本リンダ風な?モチベーションで行ってみると…
既に店内にはお客さんがいっぱいで
「早く予約しないと参加出来ないよ」とオーナーのzenさん。

空いてるブースを探してやってみたのが…「動物キャラナビ&アロマ」。
「誕生日から自分の持って生まれた個性を読み解き
自分の知らない本当の自分に会える」…とのこと。

昔動物占いって流行った時期があった気がしますが…
その現代版?みたいなかんじなのかな。


で、私の鑑定結果は…「デリケートなゾウ」でした。

ああ~、やっぱり。
私ってこう見えて?めちゃくちゃ繊細なんですよ。(笑)

ちなみに…
「努力と根性の人だけど、それを誰かに悟られないようにする傾向がある」とか
「耳はダンボでも人の話を聞いていない」とか
「一見穏やかだけど、一度キレたら手に負えない」とか言われました。

なんか…当たってる気がするな…(^_^;)

あ、でも誰かが人の悪口とか言ってる時とか結構耳ダンボにしますけどね?(笑)

この辺はまあいいとして…


ここには書けませんが…
一つだけ、そのセラピストさんが知ってるはずのないことをピッタリ言い当てられて
めちゃくちゃビビりました。

ひょえ~っ…だ…だから怖いんだよー、占いってやつは(^_^;)

tanarのこともうっすら聞きましたが…これも結構当たってるような。
tanar操縦法?を指導してもらいました。
これで今後も家庭円満??


その後何か試しに予約しようかな…とも思いましたが
気になっていたブースが予約ぎゅうぎゅうだったのと
この占いでなんか満たされてしまったので、私の方は占いは終了。
Yちゃんは別のも楽しんで??ました。

↓ちなみにこちらはヒーリングフードランチ(1,500円)。
DSC02285.jpg

マクロビランチとオーラ酵素ドリンクがコラボしたランチでした。
ピリッと辛めのグリーンカレーがめちゃおいし~!

おいしいランチで楽しいおしゃべりタイム。
これできっと胃の中も癒されたハズ(*^。^*)

ちょっと占いは怖かったけど…たまにはこんな一日もいいかもね?
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

minK

うふふ、怒られそうですが
” ヒーリングフードランチ” めちゃめちゃうけました。
ああ、なんでも商売になってしまうのだね~と。
by minK (2012-07-30 18:49) 

Maki

フフフ・・・ンンン・・・・

おもしろ~く読ませて頂きました。

by Maki (2012-07-30 20:54) 

yucky

minkさん
ネーミングは…大事ですからね(笑)

ホント、おいしいマクロビでしたよ。
コレステロールゼロとは思えない満足度でした(*^。^*)
by yucky (2012-07-30 22:30) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます♪

ふふふ…(*^。^*)
by yucky (2012-07-30 22:31) 

さと

スピリチュアル系とかあぁいうの本当に怖いですよね~。
私もそう思います。
あと「このあと変なツボ押し売られたり、借用書にサインとかしないかな(ブルブル)とか」

洗脳されやすいんで、一度受けてしまうと巧みな話術にハメられてる自分が一番怖いですね。あぁ怖い

多分その場にいたら
「お前に私の何がわかるっていうんだよぉぉぉぉぉ~!!」
って半狂乱になると思います。
by さと (2012-07-31 09:45) 

yucky

さとさん
でしょ?いろいろ怖いですよね~。

もしツボとか開運なんたら?が出てきたら
これは弱みに付け込むインチキだなと、思えそうな気がしますが…
私は胡散臭い商品出てこないやつほど、リアルでホントに怖い~。

そうそう、何が怖いって…何か言われたことで自分がグラつくのが一番怖いんですよね。

私は知ってるはずのないことを言われて…思わず薄笑い。
たぶんその瞬間、顔にちびまる子ちゃんみたいな
縦線が何本か入ってたと思います(笑)
by yucky (2012-07-31 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る