SSブログ

たまには自分用を… [ちっとぱっこ手作り工房]

ここ最近、自分用に作った物たちです(*^。^*)


先日作ったチュニックブラウスの型紙を使って
またまた作っちゃったブラウス。
布を変えて今回は紺色ギンガムチェックを使用。
DSC02180.jpg

ほぼ同じ形だけど、袖の長さと形がちょこっとだけ違います。

毎回こんなんばっかり作ってますが
このブラウスの形の何がいいって…

軽いのと、一枚でさらっと着られるってところと
(暑いと下にレース付きキャミソールとか着るのが結構煩わしいので(^_^;))
胴回りがぴったりしてないのと、丈がさほど長くないから涼しいってところ。
着ればまあそこそこ女の人みたいに?見えるような気もしますし…。

最近ほぼ9割…とはさすがに言いませんが
6割くらいはこの手の恰好で過ごしてるかな…(笑)
なかなか重宝してます。
誰です?写真で見るとパジャマみたいに見えるとか言ってる人は(^_^;)



続いて夏用のシュシュ。
DSC02266.jpg

レースをつけて少しだけ豪華にしました。
この前作ったチュニックブラウスとお揃いです(*^。^*)
二つ同時に身につけると、自分で作ったものだと見事にバレます(^_^;)

考えてみると…ここ最近シュシュをお店で買った記憶がないような…??
う~ん、安上がり~(笑)




最後にショルダーバッグ。
薔薇の柄の生地にギャザーを寄せて、くるみボタンをつけて
中にはポケットもついてます。
DSC02265.jpg

乙女ちっくにかわいらしく…と思って作ったら
さすがにちょっと甘すぎたかな~?という印象。

でも、こういうのって使っちゃったもん勝ちですから………ね?(笑)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

minK

えー、中々大人可愛いですよ~。

私も最近何かと作っていて忙しくしてみました(?)

by minK (2012-07-25 16:52) 

yucky

minkさん
大人かわいいですか?よかった~。

私は気づくと日が暮れてるってことがよくありますが
minkさんも忙しくしてる?みたいですね(*^。^*)
by yucky (2012-07-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る