SSブログ

テーマは自由 [ちっとぱっこペン淡彩画]

GW明けから引いてる風邪、どうもしぶとくて未だに調子が上がらない今日このごろ。

なんだか全然治る気配がなくて、今日も見事にヨボヨボです。
世の中の人が七分丈や半袖で歩いてるのに私は長袖2枚。

おかしいなあ?食事もちゃんと取ってるし、夜も早めに寝てるんだけど?

それどころかここにきてついに食欲がなくなってきました。
大好きなチョコレートが美味しく感じないという世にも不思議な現象?が発生。
美味しく感じるのはプリンとかヨーグルトとか野菜ジュースとか…
…って、立派な?病人食ですね。


そんな中、火曜日は「ペン淡彩画」教室dayでした。
予定では野外スケッチで「かみね公園」に行くはずだったんですが…見事に雨(;_;)
なんで~!前日あんなに晴れてたのに?楽しみにしてたのに~!

…でもまあ、体調的には野外じゃなくて良かったのかな?

そんなこんなで、テーマは自由。
各自持ち寄ったモチーフを描くってことになりました。

で、私は以前描いて着色してなかったスケッチがあったので
それを着色することに…

こちら、先月末に行った五浦海岸の六角堂。
震災で流された後、再建したものです。
img223.jpg

この時期、ちょうど六角堂を再建したばかりで無料公開してまして
それを見に行った時に対岸の公園からスケッチしました。

見てる人の邪魔にならないように、短時間でざっと描いたので
ちょっと仕上がり微妙かな…
…って、なんか言い訳がましいですね(笑)


↓せっかくなので、六角堂の写真も…
DSC01030.jpg



↓人がぎゅうぎゅうでのんびりは見られませんでしたが…
DSC01051.jpg

…無料で見せて頂いて文句は言えません(笑)



↓中はこんなかんじ。
DSC01053.jpg




スケッチの着色の後、余った時間で以前sono先生に頂いた
ドライフラワーを描くことにしました。

DSC01179.jpg



花の色は黄色っぽかったんですが、それだとパッとしないので
変えちゃいました。

最終的にこんなかんじ。
img224.jpg

着色だけしたらなんだか地味で貧乏くさい?雰囲気が漂ったので
スパッタリングしてみました。



教室の後は「珈琲館」で教室のみなさんとワイワイ楽しくランチ。
DSC01181.jpg

新作グラタンパンを頼んでみましたが、ここのところ珍しく小食気味なので
ちょっと重かったかな…

週末ノンブラックのスケッチ会なので、それまでに治さないと!
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

catpapa

風邪まだ治らない感じですね。私の方は何とか鼻水は出なくなり
ちょっと体がだるいだけです。睡眠は相変わらず少ないですが
食欲だけは変わらず、ご飯はおいしくいただけてます。

yuckyさんも早く良くなるよう、お祈りしておきますね♪
by catpapa (2012-05-17 22:01) 

びくとる

最近の風邪は長引きますね。
ゆっくりしてくださいね。お大事に。^^
by びくとる (2012-05-18 14:07) 

yucky

catpapaさん
ありがとうございます♪

catpapaさんの風邪も長引いてるんですね。
私の方は、今日は昨日よりは少しマシになったみたい?
食欲が少~し戻ってきました。
後足りないのは…気合い?ですかね…(笑)

catpapaさんもお大事に…。
by yucky (2012-05-18 15:37) 

yucky

びくとるさん
ありがとうございます♪
聞くと結構周りの人も引いてるので、実は流行ってるのかも?
気温の変化が激しいからでしょうか。
by yucky (2012-05-18 15:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る