SSブログ

「ファッション茶話」へ [日常]

昨日は然々さんで実施中の「HARU NO ENGAWA」という企画の
「ファッション茶話」というものに行ってきました。

これはどんなものかというと…カラーコーディネーターMさんが
流行のファッションやカラーに関するお話をしてくれるというもの。

講師のMさんが知りあいの方だったのと
もう一人お馴染みのKさんも参加されていたので
お茶を飲みながらみなさんでワイワイ雑談しつつ
リラックスした和やかなお茶会になりました。

ファッションには超疎い私ですが…

Mさんが持参されたファッションショーの雑誌に載っていた
モデルさんの超極太キラキラ眉毛メイクやらてんこ盛りのアイシャドー
ダースベイダーのようなマントとか、頭にフランスパンが乗っかったような髪型とか
ベルばらのオスカル真っ青のキラキラ衣装などなど…
実際に着て歩いたら即効警察に捕まりそうな雰囲気の衣装は
単純に面白かったです。
これを自分のファッションに反映させるのは相当難しそうですが(笑)
でも、カラーの話はとっても参考になりました(*^。^*)

↓こちら、お茶会で頂いた「プランタニエ」。
DSC01168.jpg

苺のババロアをふんわりケーキで包んだティータイム用デザート。
13日までの期間限定、しかも一日5食限定。
限定づくし?のこちらを頂くことが出来ました♪

苺が効いてて甘さ控えめで重すぎず、パクパク美味しく頂けます。


心配していた天気もさほど荒れずに無事帰宅。
とっても良い一日だったんですが…

…帰宅してから、数日前から引いていた風邪がだんだん悪化してきて…
昼間は調子がよかったのに、睡眠中に鼻水ずるずる。
枕元にティッシュを置いて夜中に何度も起きて…
朝起きたら枕元がティッシュの山でした(笑)

…で、今日はちょっとヨボヨボです。
でもって鼻かみすぎてヒリヒリです。
春なのに…
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

catpapa

私も5/4の急な雨に濡れてから風邪を引いたのかわかりませんが
鼻水止まりません。今も鼻にティッシュを詰めてコメント書いてます。
by catpapa (2012-05-12 00:02) 

taiyou

お大事にしてくださいね(^^)
急に寒くなっちゃっいましたもんね。
by taiyou (2012-05-12 07:03) 

さと

写真を見たら、プランタニエも美味しそうだな~と思って来週行こうかなと思ったら、13日までか…。今日も明日も予定があって行けないわ><;
by さと (2012-05-12 10:33) 

yucky

catpapaさん
おぉ…catpapaさんも風邪引かれてるんですね。
鼻水ずびずび、呼吸が苦しくてツライですよね~。
お互い、早く良くなるといいですね。
by yucky (2012-05-12 11:57) 

yucky

taiyouさん
ありがとうございます(*^。^*)
ここのところ寒い日が続いてるのでそのせいもあるのかも?
taiyouさんも気をつけてくださいね。
by yucky (2012-05-12 11:57) 

yucky

さとさん
私も…スコーンも食べたかったわあ…。
きっとそのうち別の企画でまた美味しいスイーツが出てくるに違いない。
…ってことで、今回はよしとしときましょう(*^。^*)
by yucky (2012-05-12 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る