SSブログ

パン田いさむの旅(千葉編パート2) [パン田いさむ日記]

どうも、みなさん。パン田いさむです。
すっかり更新遅くなりましたが…旅レポの続きをお届けします。
DSC09965.jpg

千葉旅行二日目の朝です。
身だしなみを整えて、旅の準備中。



まあ、正直申しますと…
2日目はブログに載せるだけのネタもさほどないので簡潔に…

この日はご覧の通り、雨男tanarさんの影響力により
窓の外は朝から雨がざーざーでした。
DSC09959.jpg
おかげで僕の顔写真にも陰影がついちゃって…ますますイケパンダ風になってます。



僕も夫妻の朝食に同行しました。
こちらはyucky婦人の朝食。
DSC09957.jpg

yucky婦人は和食が食べたかったみたいなんですが
和食メニューがほとんどなかったので、結局洋風なかんじ。
和食がよかったのになあ…とかなんとか文句言ってる割には
ちょっと盛りすぎですよね?食べすぎですよ~~。

オシャレパンダな僕は、軽くパンとコーヒーとサラダですませました。




その後、雨の中を移動して「三井アウトレットパーク」へ。

建物の構造上、室内と建屋の中を出たり入ったりするので
寒い雨の日にはちょっと不向きだったかも?

ご夫妻がここを目的地に選んだ理由としては…

あんまり都会の奥の方へ行くと遠いし渋滞がきつそう…
とりあえず、一番近いところで買い物できそうなとこ行きたい…
…って、ただそれだけの理由みたい。
適当なご夫妻らしい目的地選択ですね~。
DSC09986.jpg

移動中、僕はtanarさんのリュックの中。
こうしてるといろいろ見えて楽しいんですよ。
寒くないですしね。



それにしても、ビルが高いな~~。
DSC09984.jpg



買い物途中、アディダスの前で…
シャルケの内田篤人選手(元鹿島アントラーズ)のポスターに気づいたyucky婦人。
DSC09988.jpg

ミーハー魂に火がついたのか、すかさずカメラで撮影してましたが…
ガラスに反射してうまくとれない~!…と一人でわめいてました。



お二人は結構買い物を楽しんだようです。

セーターだのワンピースだの靴だのポットだの…
なんだかいるんだかいらないんだかわからないものを
いろいろ買ってました。



買い物の後は「カプリチョーザ」でパスタ。
DSC00003.jpg

おいしかったですが、僕も旅の疲れが出たのかもう眠くて眠くて…

途中で記憶がなくなって…
ふと気づいたら日立の家についてました。

道中ずっと眠ってたみたい?
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

さと

場所は、写真を見る限りですと海浜幕張っぽいですねぇ…。
その辺は免許の更新によく行きました。

我が家は、雨夫婦で結婚式の打ち合わせの日は大体曇りか雨でした。新婚旅行も一番晴れてて欲しい星空が綺麗に見えるペンションに泊まった日がピンポイントで大雨でしたよ(ノд`)
by さと (2012-02-23 09:47) 

yucky

さとさん
そうそう。海浜幕張です。さとさんお馴染みの場所でしたか。
便利なとこにお住まいだったんですね~。

ほほ~、さとさんところは両方とも?雨夫婦じゃ旅行も大変ですね。
ピンポイントで雨ってところがスゴイ威力だなあ…。
まあ、家もあんまり人のことは言えませんけどもね(笑)
by yucky (2012-02-23 10:21) 

さと

海浜幕張は免許センターがあるところなので、運転免許試験を受けに行ったり、免許の更新を受けに行ったりしてました(千葉では最寄りの警察署で更新の手続きをすると免許の交付が郵送で何日か後になるのです)

仮免と中間の筆記試験結構過去の成績がよろしくなかたので、「免許試験落ちればまたここに来て色々遊べるひゃっほー」と思ってたら一発合格してチキショーなんでこんな時だけ賢いの自分!!と思った思い出があります(笑)あと介護の研修でも海浜幕張は立ち寄りました。

住んでたところはもっと南です~。

雨夫婦なので、あまり晴天の空の元で旅行をしたためしがありません(笑)
冬に長崎に行ったら雪だったこともあります(滝汗)
by さと (2012-02-23 11:30) 

yucky

さとさん
ほお、千葉では免許の交付に時間がかかるんですか。
やっぱり街場だからかな?

一発合格…それはそれは…よかった?ですね(笑)
まあ、試験はさっさと片付けて遊ぶ時は遊ぶって方が気分としてはいいんじゃあ??
あ、でも、幕張ご実家からは遠いのか…

私も幕張なんてめちゃくちゃ久々でした。
たぶん昔モーターショーとか行って以来じゃないかな?
もう10年くらい前の話です…(遠い目)。

長崎で雪って、なかなかですね。
降ったってあんまり聞いたことないですし…(笑)
by yucky (2012-02-23 23:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る