SSブログ

ノン・ブラック女流展始まりました [展覧会]

今日はいよいよ「ノン・ブラック女流展」の搬入日。
いつもはぐうたらな私もちょっと張り切って今日は早起き!
…したのはいいんですが…

朝起きた時点では雨は大したことなかったんですが
数日前から風邪を引いてたtanarが寝込んで起きられない状態に…
ひとまずお弁当を作って、飲み物を置いて、後ろ髪を引かれつつも?
出来立てほやほやパネルを積み込み会場へ出発。
なんだか車で高速を走り出した途端、なんだか雨ざーざー(汗)
なんとなーく不安な幕開けでしたが、ともあれ、無事に文化センター駐車場に到着。
雨が結構降ってたのでパネル4枚を重ねて上にブルーシートを被せて
運ぶことにしました。


F20号サイズ4枚くらい簡単に運べるだろう…なんて余裕ぶっこいてたら
これが意外と重い(汗)。重ねてあるからバランスも悪いし。
両手が塞がってるので傘もさせず、駐車場からえっちらおっちら担いで
雨に濡れながら会場へ入ろうとしてふと気づいたこと。
よくよく見ると、みんな会場脇に車を止めて搬入してる…。
そ…そうだよ。そうすりゃいいんじゃん!
駐車場から雨の中パネルを担いで運んでる大ボケなのは私くらいでした(笑)

↓ともあれ、搬入作業が終わりると会場はこんな華やか~なかんじに。
DSC08728.jpgDSC08729.jpg


一部作品をご紹介しますね。
個性的な作品がたくさんあります♪
DSC08738.jpgDSC08740.jpg

DSC08747.jpgDSC08775.jpg

DSC08735.jpgDSC08741.jpg

DSC08754.jpgDSC08760.jpg

↓こちらは、共同制作による「ピカソとの饗宴〜ゲルニカ」
DSC08763.jpg

私の描いたこれ↓もどこかにありますよ。さて、ど~こだ?
DSC07529.jpg


展覧会は17日(金)まで。
ちなみに私は14日(月)の午後と、最終日の17日(金)の午後
会場待機してます。
DSC08776.jpg
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

フマキラー

月曜日は、目と心の保養になりました。誘ってくれてありがとう!やっぱり、誰かが頑張って作り上げた作品というものには、力がありますね。うちのフマキラーミニも楽しそうでした。ありがとうでした♪
by フマキラー (2011-11-15 00:54) 

yucky

フマキラーちゃん
先日はミニちゃんを連れてはるばる来てくれてありがとう♪
そう言っていただけるとうれしいです。
今回は震災の影響で7月のノン・ブラック展が中止になり
今年唯一の展覧会ということで、出品者のみなさん力が入ってました。
ミニちゃんは広い空間楽しかったみたいだね(笑)

by yucky (2011-11-17 19:05) 

tosi

素敵な作品が多いですね
沢山の人が、詰めかけてくれると良いですね
絵は実物が一番、観てみたいなp(^-^)q。
by tosi (2011-11-17 20:29) 

さとしろたん

せっかく誘って頂いてたのにやっぱり行けなかったよ…★
ごめんね(。-人-。)
来年は行けるといいな♪
風邪お大事にね…(T_T)
by さとしろたん (2011-11-18 16:21) 

yucky

tosiさん
展覧会無事終了しました(*^。^*)
会期中にはたくさんの方に絵を見て頂き
うれしいやら恥ずかしいやらありがたいやらちょっと怖いやら…複雑な気持ち(笑)
by yucky (2011-11-18 17:46) 

yucky

さとしろちゃん
今、一番忙しい時期だからね~。
無理せず、自分のことに専念してくださいませ。
今回は残念でしたが、また来年お待ちしておりますわ♪
お気遣いコメありがとう(^O^)
by yucky (2011-11-18 17:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る