SSブログ

木彫り人形を描いてみました [ちっとぱっこペン淡彩画]

昨日は「ペン淡彩画教室」の日でした。

テーマは海外の民芸品。

先日、デッサン会でフラメンコ衣装の女性を描いた影響か
裾を持つ腰のくびれたこの木彫り人形が気になって気になって…(笑)
DSC06788.jpg
で、モチーフはこの人形に決定。


↓ペン描きをしてこんなかんじ。
DSC06789.jpg
台座は描かない方がよかったみたい…?


続いて茶系の色を使っての着色。
絵が暗い印象にならないように、実際の色よりも
明るい色を使うように気をつけました。
img100.jpg
なかなかセクシーでしょ?


時間が余ったのでもう一枚。
今度は関節がクネクネ自由自在に曲がるこちらの木彫りうさちゃん。
座る姿が妙に人間臭い?かんじ。
なんかかわいい…♪
DSC06790.jpg


ペン描きは、一応木彫りっぽく細かい線を入れてみました。
DSC06791.jpg


黒で着色すると色が寂しい気がしたので
勝手に青系の色中心に変えちゃいました。

↓で、こんなかんじ。
img099.jpg

なんか妙に涼しげでクールな?ウサギちゃんになりました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る