SSブログ

久々の海浜公園 [ご近所お散歩日記]

天気が良かった土曜日は久々に海浜公園へ。
園内にはたくさんの春の花が咲き乱れてました。

↓赤とピンクの色合いがきれいなポピー。
DSC06620.jpgDSC06624.jpg

まだ結構つぼみが多かったかな?
ケシの花混じってないだろな…なんてこと思いながら見てました。
かわいい色合いで見てると楽しくなってきます。



ポピーを見てる間、ずっと気になっていた五浦ハムを焼く匂い。
この匂いを嗅いだらも~買わずにいられません!

↓こちら、青い空、高い観覧車、そしてそびえる?ハム焼き。
DSC06638.jpgDSC06640.jpg
五浦ハムのお店で買った豚ドック(300円)↑
ウインナーが大きくてその重みでパンが折れるほど。パリパリでおいしい♪


「たまごの森」では、メロンパンを購入。

↓こちら、緑の森、緑の芝生に佇む?緑のメロンパン。
DSC06646.jpg
クリーム入りを買ったんですが、一口頬張るとメロンの風味が口に広がります♪



腹ごしらえの後、「みはらしの丘」へ。

ネモフィラはまだ咲いてましたよ。おお~♪
↓すご~くキレイ!青い空とネモフィラがちょうどおんなじ色!
DSC06658.jpgDSC06652.jpg

DSC06666.jpg

多少緑色のはっぱ部分が見え始めてましたが、まだまだキレイ!



それにしても…
天気がいいのはいいんですが、この日はめちゃくちゃ暑くて…
日よけの帽子を被ってたんですが、熱がこもってめちゃ暑い!
…でも、紫外線よけには欠かせないので、時々取ったり被ったりしてました。
バテながらも休憩を入れつつ、さらに歩いて…



↓藤の花、ラベンダーもきれいでした。
DSC06687.jpgDSC06702.jpg



薔薇の花も咲き始めてました。
咲いている花と咲いてない花がまじってるようなかんじでした。
薔薇のいい香りがします~~♪
DSC06710.jpgDSC06723.jpg

DSC06737.jpg

一日歩き回って万歩計は13,000歩を超えてました。
久々にいっぱい歩いて足がパンパン。
暑かったのでかなり疲れました~。ふい~~。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ぺこ

ハム焼きうまそー。
豚ドッグすごっ!!
でもって、豚ドッグ持つ手の指なし軍手みたいのが気になる。

ちみの年代では知らないと思うけど、
我々世代は、あれを見ると、寺内貫太郎一家というTVドラマの
お金おばあさんを思い出すのよね。
by ぺこ (2011-05-24 18:04) 

yucky

ぺこ隊長
ハム焼きうまいですよ~!機会があったらぜひお試し下さい。

豚ドックの指なし軍手に見えるものは、紫外線よけの手袋ですよ~。
乙女?の必需品であります。
お金おばあさん??ではありません(笑)
by yucky (2011-05-25 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る