SSブログ

やっと…!! [マイブーム]

シング・ライク・トーキング」の新しいアルバム「Empowerment」発売が
今月の18日だったので、15日のライブに行ってから
今か今かと指折り数えてCD発売日を待っていたわけなんですが
いざ、18日に近所のCD屋さんに行ってみると…

…置いてないんです…(涙)

震災の影響で発売日がずれ込んだので、その影響があるのかしら?
なんてことを思いながら、気を取り直して別のCD屋さんに行ってみましたが

やっぱしない…(涙)

おそらく日立市内では買えないな…そう思い
今度はひたちなか市内のCD屋さんに電話で問い合わせてみたら

「え?シング・ライク・コーキングですか?」
「いえ、コーキングじゃなくてトーキングです」
「ポーキングですね。シング・ライク・ポーキング?」
「ポじゃなくて、トです。タチツテトのト」
…ってな具合に名前を伝えるのも一苦労。
ともかく、入荷を調べてもらったんですが
「あの…確かに、18日発売日なんですが…その…当店では…申し訳ございません」

うえ~~ん!(号泣)

どうやら、この近辺では買えないっぽい。
なんで?なんで?日立が辺境だから買えないの?
結城に住んでいる某友人の話ではそっちでも買えないらしい…
…ってことは辺境なのは茨城?

四の五の言っても買えないもんは仕方ありません。


こうなったらもう、ネットで買うしかない…!
使い方全くわかんないけどさ…!!


そんなかんじで奮い立った?わけなんですが
そんな気合い入れるまでもなく、簡単にネットでできちゃいました。
ネットってスゴイもんですねえ…
私は今回初めてCD買うのに、セブンイレブンのネットショッピングを使ったんですが簡単確実!
注文も簡単にできちゃうし、店舗受け取りで手数料なし。
今後もCD買うならこれがいいかもね?

↓…ってことで、初のインターネットショッピングで購入したのがこちら!
DSC06741.jpg

yuckyが喉から手が出るほど欲しかった「SING LIKE TALKING」
12枚目のニューアルバム「Empowerment」です。
発売日から一週間後の昨日、やっとゲットできました~~やっほう~~♪

全体的にいかにもSLT!というかんじの「らしい」アルバムです。
(あ、SLTっていうのはSING LIKE TALKINGの略です)
なんというか、いろんなタイプの楽曲を経てここに戻ってきました、みたいな雰囲気?
…って書いても、知らない人が読んだら、???ってかんじなんだろうとは思いますが…
とにかく、簡単に言うと「いい!」です。
2日目にして一体おまえ何周同じCD聞いてるんだ?というくらい
空いてる時間に聞きまくっております。
どっぷり浸ってし~あ~わ~せ~~♪うふふふ…
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

くわいず@koriyama

ネットショッピングデビューおめでとう~☆

これからいつでもひきこもれるね!キラーン。。。

CDやさんで、シングライクポーキング知らないなんて
あるんだぁ。しかも入荷もないって?!
そんなもんかぁ。びっくり。

ちなみに郡山は、タワーレコードが震災以来、まだ開いてないんじゃないかな。
by くわいず@koriyama (2011-05-27 19:23) 

yucky

くわいずさん
郡山はまだお店がやってないですと…?
そーか、この辺はまだまだ恵まれてますね。
(…シングライクポーキングはないけどさ)

今日、水戸のCD屋さんを覗いたら、やっぱしなかったです。
きっと茨城じゃあどこでも買えないんだよポーキング…

ネットはすごいもんですね。
これで欲しいものはネットで買えます。
いつでもばっちり?引きこもれます(キラーン♪)
by yucky (2011-05-29 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る