SSブログ

「メルカート」のボリュームランチ [グルメ情報]

今日は久々の晴天。
暑かったので洗濯物もよく乾くかと思ったんですが
意外と湿度が高かったせいか、直射日光が当たる時間が
限られているyucky宅の洗濯物はカラリと乾きませんでした。
でも、久々の快晴でちょっとゴキゲン。

お昼は友人フマキラーちゃんとランチに出かけました。
二人でランチはちょっと久々。
場所はひたちなか市内の「メルカート」。
「メルカート」は以前日立市内にあったんですが
だいぶ前に移転して、現在はひたちなかにあります。

yuckyが頼んだのは常陸牛入りのハンバーグランチ(1,180円)↓
DSC02611.JPG
ハンバーグ、ライス(又はパン)の他に
スープとサラダバー、ドリンクが付きます。
ハンバーグはジューシーでおいしかったです。

プラス100円でミニデザートも付けられます↓
DSC02613.JPG
ミニでもたらふく食べた後は十分な量でした。

移転後初のメルカートランチはボリュームたっぷりでかなり大満足。

その後フマキラーちゃん宅に場所を移し延々とおしゃべりタイム。
とても楽しいひとときでした。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

フマキラー

メルカートのランチ、調子にのってデザートまで食べてしまいましたが…、おいしかったね(^O^)
我が家でおしゃべりも楽しかった(≧▽≦)
W夫妻から、食事(おしゃべり?)のお誘いが来ているから、また一緒にランチしましょm(_ _)m
by フマキラー (2010-07-22 06:18) 

yucky

フマキラーちゃんとの2人ランチ、久々だったね~。
おしゃべりネタも相変わらずこってり特濃?で楽しかったです。
久々のメルカートもよかったしね。

W夫妻と一緒のランチ、ぜひ呼んでくださ~い。
楽しみにしてます!
by yucky (2010-07-22 17:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る