SSブログ

親友の結婚式 [日常]

昨日はつくばで、幼なじみAちゃんの結婚式に出席していました。
Aちゃんは、幼稚園、小学校、中学校、高校、大学…と
ずっと一緒のところに通っていた大親友。
Aちゃんがボケ、私がつっこみのような関係でしょうか(笑)
これだけ一緒だと、お互いの行動パターンも考えていることも
なんとなくわかってしまうような…そんなかんじ?

バージンロードを歩くきれいな彼女の姿を見たらもう泣けて泣けて…
涙を堪えたら今度は鼻水がズルズルと…
なんでしょう…親のような心境?(笑)
DSC00787.JPG

頼まれていた友人代表のスピーチは、緊張しつつもなんとか無事終えました。
落ち着いたところで出された料理に舌鼓。
どれもおいし~♪
DSC00888.JPG

甘いもの好きにはたまらない、デザートバーなんてウレシイものもありました。
DSC00915.JPG

実は密かに、Aちゃんから両家ご両親へのプレゼント用として
似顔絵を描いて欲しいと頼まれてました。
描いた絵は、なんとか喜んで頂けたようで、ホッと一安心。
帰り際、テーブルの上に飾られている自分の絵を見た時は
うれしいやら恥ずかしいやら…。
DSC00941.JPG

終始和やかで温かい空気に包まれた素晴らしい結婚式でした。
コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

さとしろたん

おかえり~!似顔絵上手くかけてるね☆スピーチもうまくいったようで(^^)後姿だけでも花嫁さんが綺麗なのが伝わってくるよ♪またあった時にでも結婚式の様子を聞かせてね!Aさんご結婚おめでとうございます!!!
by さとしろたん (2010-03-29 22:24) 

フマキラー

日曜日は寒かったね。スピーチから、肖像画から何から何までお疲れ様m(__)m

Aチャンとyuckyサンの親友(コンビ?)関係が完成されつつあった時期に仲良くなった私は、傍らでお二人の濃い世界を垣間見ていました。
付き合いの長さ関係なく、涙が止まりませんでした。

感動的な式でしたね。
うちの母に報告しながら、また涙が…(T_T)
とにかく、お二人の人生&両家に幸あれ!
です!!
by フマキラー (2010-03-30 07:40) 

yucky

さとしろちゃん
似顔絵もスピーチも責任重大でかなりヒヤヒヤでした(笑)
うまくいってひと安心です。

チャペルでドアがバーンっと開いて花嫁が入ってくるあの瞬間って
なんというか…ドラマ以上にめちゃくちゃドラマチックだと思いました。
後で土産話?聞いてやってね。
by yucky (2010-03-31 18:53) 

yucky

フマキラーちゃん、日曜日はお疲れ様でした。
かなり寒かったけど、お腹はだいじょうぶだったかな?

二人の濃い世界って…なんかアヤシイ表現…(笑)
付き合いの長さなら、フマキラーちゃんも相当長いし
かなり…ぬかるみのように?深いよね。
フマキラーちゃんがいたことで、変な相乗効果?みたいなものも生まれたし(笑)

それにしても…ホントに素晴らしい式でした。
フマキラーちゃんも私も、完全に自分の娘をヨメに出す気分でしたね。
オイオイ、一体何回泣いてんだよ…という状態で。
いろいろ思い出すことが多かったもんねえ…

とにかく、Aちゃんには絶対幸せになって欲しいね。
by yucky (2010-03-31 19:21) 

よっしー

Aちゃん結婚したんだね!
わたしからもおめでとう!!と伝えてね。
お相手はどんな人か気になります。
今度会ったら詳細おしえてね。
by よっしー (2010-04-28 22:09) 

yucky

よっしーちゃんお久しぶり~!
今度Aちゃんに会うので伝えておきます。
ちなみに…Aちゃんの旦那様は、なかなかのイケメンです。
誰だろう例えるなら……う~ん、似てる人が思い浮かばないな…
なんというか、自己主張が激しくないスレていないイケメン?
by yucky (2010-04-30 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る