SSブログ

文房具ってムズカシイ… [ちっとぱっこペン淡彩画]

今日はお楽しみの「ペン淡彩画教室」の日でした。
今回のテーマは「文房具や画材でアートしよう」。
さて…うまいことアートできるでしょうか。

まずはモチーフ選びから。
カラフルな絵に仕上げたいなと思い、いろいろ寄せ集めました。
絵の具に色鉛筆、パステルなどなど↓
DSC00688.JPG

いつものように鉛筆でアウトラインを取っていきます。
ところが…うまく形を取ったつもりが、長さが実物より短くなったり
直線の角度が微妙に違ってしまったり…と、かなり苦戦。
詳細に気を取られて全体図がおかしなことになったりしました。
難しいよ~っ文房具!
花のようにごまかし?が効かないのでちょっとのズレが
目立っちゃって目立っちゃって…(笑)
一応ペン描き終了↓
DSC00686.JPG

そして苦手の着色です。
教室時間内に終わらなかったので、続きを自宅で着色したら
ちょっと塗りすぎたかも…?う~む…
img417.jpg
うまいことアートするのは難しいですね。
予定ではアーット驚く?作品になるはずだったんですが…(笑)
コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 4

さとしろたん

文房具は難しいんだね~★文房具ってキッチリした線で書いたほうが文房具らしいって素人だと思ってしまうんだけど・・・きっと定規で線を描いたら味が全くなくなってしまうんだろうね・・・花より難しいのはなんとなくわかります。それにしてもいつもすごいなあ~って思います。アタシも何か趣味見つけたいなあ~♪
by さとしろたん (2010-03-17 16:42) 

sono

有能なダジャレ後継者?ができたので助かりますね。
それにしても、さとしろたんさんの鋭いご指摘には脱帽です。

by sono (2010-03-18 00:49) 

yucky

さとしろちゃん
なるほど、ホント確かにその通りだよね。
文房具って実際は定規で描いたほうが、よりリアルには描けるもんね。
でもそれだと描いててもたぶん面白くないかも?
絵にすると、多少歪んだ線の方が味は出るのかもね。
…ってことは、つまりこの絵には味は一応あるってことで…(笑)
by yucky (2010-03-18 18:37) 

yucky

sonoさま後継者としてはまだまだですよ。
先生のように、とっさに鮮やかな?ダジャレは出てきませんしね…(笑)
by yucky (2010-03-18 18:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る