SSブログ

冬の大塚池 [ご近所お散歩日記]

昨日は水戸の大塚池に行きました。
先日同様白鳥を見に…

池の周りには餌を持参して白鳥を見に来ている人がたくさんいました。
空気は冷たいものの、天気が良くてのんびり散歩をするには丁度良いかんじ。
池の周囲2.6キロを歩いてみると、いろんな表情が見えました。

優雅にスイーっと泳ぐ姿や
DSC05643.JPG

羽をバタバタさせる姿も
DSC05657.JPG

飛んでいる姿もまた新鮮。大きな羽を動かす姿に迫力がありました。
DSC05658.JPG

白鳥だけでなく、いろんな種類の鴨も。
下の写真は橋を歩いている時に突然目の前に飛び出してきた鴨さん。
逃げようともせず、目の前をトコトコ。もしや餌待ち?
DSC05668.JPG

「ごめん…餌は持ってきてないの」と思わず謝ってしまいました。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

さとしろたん

こんばんは♪
ぉひさ~☆
旦那様と影でも仲良し(*^o^*)
白鳥サンも綺麗だね♪
そぅぃや同じ日に袋田の滝見に行ったょ☆
もしゃすれ違ってたかもね~
by さとしろたん (2010-01-26 22:53) 

yucky

おや、さとしろちゃんも袋田行ってたの?
私と同じ日に?
会えたらよかったのにね~、残念!

白鳥さん、きれいでしょ?
羽を広げたところをなんとか撮りたくて、かなりの枚数撮りましたわ…(笑)
by yucky (2010-01-28 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る