SSブログ

大一番! [サッカー観戦記]

土曜日は実家で第33節鹿島アントラーズ対ガンバ大阪戦をテレビ観戦しました。
この日の段階で優勝の可能性があるのは鹿島、川崎、大阪の3チーム。
鹿島が勝って川崎が引き分け以下なら残り一節を待たずに三連覇が
決まるかもしれない大一番でした。

前半は鹿島が押し気味に進めながらも得点が入らず0-0で折り返し。
後半に入ってからイッキに試合が動きました。
鹿島小笠原選手が相手からボールをカットし、前線にスルーパス。
興梠選手がそれに合わせて1-0。
そのすぐ後に野沢選手の技ありのループシュートが決まり、2-0。
これでいけるかも・・・?と思い始めた直後、ガンバ二川選手に決められ2-1。
点を返され、嫌なムードが漂い始めた時、野沢選手のスルーパスに
再び興梠選手が合わせて3-1と2点リード。
興梠選手いいところで決めてくれました~。
img377.jpeg

その後、ガンバは退場者を出して10人に・・・
鹿島はその後田代選手、ダニーロ選手の2得点を加え、
終わってみれば5-1という大差での勝利になりました。
ただし、川崎も新潟に勝ったので今節での優勝は決まらず次節に持ち越し。
出来たら今節で決まって欲しかったなあ・・・

・・・というのも、次の最終節での鹿島の対戦相手は浦和レッズ・・・う~む・・・
我が家の主tanarは大の浦和好き。
三連覇がかかった大事な戦いで夫婦対決?になってしまいました。
なんかフクザツな気持ち・・・

ともかく我が家の平和の為にも?鹿島にきっちり勝って優勝してもらわないと!
ガンバレ鹿島~!!
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

けいぱぱ

そうです。カシマが勝って小笠原がMVPでしょう。
それでいきましょう!
by けいぱぱ (2009-12-02 00:17) 

yucky

けいぱぱさん
そうですね、それが一番いい!
そうでないと困ります。
by yucky (2009-12-02 11:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る