SSブログ

寒い日には・・・ [サッカー観戦記]

今日は午後、ひたちなか市の総合運動公園陸上競技場で
第89回天皇杯水戸ホーリーホック対福岡大学の試合を観戦してました。
DSC04447.jpg

前半1-1で折り返し、後半に入ってから水戸は追加点を取り2-1と
一度はリードしたものの、その後は防戦一方。
プレスが弱くて、ミスが多い水戸、それに対して福岡大の勢いはすごかった。
攻め込まれついに追いつかれ、90分終わった時点で2-2。
決着がつかず、15分ハーフの延長戦に突入しました。
結局水戸は悪い流れを断ち切れず、2-3で2回戦敗退が決まりました。え~ん・・・

このところ鹿島も水戸もリーグ戦でも連敗続き。どうしちゃったのかなあ・・・

そんな感じで寒い夕方動かず試合を見ていたら、身も心も冷え冷え・・・
ほんとに寒かった~っ・・・うう~ぶるぶるっ・・・
なので夕飯は体が温まる「煮込みうどん」にしてみました。
DSC04463.jpg

醤油、みりんベースのだし汁に、お肉を入れて、冷蔵庫の余っている野菜を投入。
うどんの上に卵を落として蓋をして煮込んで完成。

簡単でなかなかおいしいです。体がぽかぽか温まりました。
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

くわいず@yokohama

けんちんうどん、おいしそうだな~と思っていたところに、
こんどは煮込みうどん!!
いい、超いいっっっっ。

うちも今晩はうどんにします。具材はこれから冷蔵庫みてきめますっっっ。


ちなみに、私、サッカーは全然わからないんだけど、
私以上に何もわからない1年生の娘を、
横浜FCとか、マリノスの選手が来るという、
サッカー特別1日教室みたいなところに、よく投げ込んでいます。
まったくありがたみの分かっていないバカ親子・・
by くわいず@yokohama (2009-10-14 16:44) 

yucky

くわいずさん、うどん作りましたか~?
温かいうどんがおいしい季節になってきましたね。
冬場はお鍋の後のうどんもいいですよね~。

Sちゃんはサッカー教室ですか。
いいな~っなんてうらやましい!
できることなら私も一緒に参加したいです。
年齢偽って・・・(偽りすぎ?)
by yucky (2009-10-15 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る