SSブログ

対川崎戦 [サッカー観戦記]

昨日はJリーグ第16節鹿島アントラーズ対川崎フロンターレ戦を
テレビ観戦してました。
強敵川崎のホーム等々力で行われた大一番の試合です。

前半30分間はどちらも譲らないいい戦いぶり。
そして前半33分予想外の出来事が・・・
谷口選手のシュートを止めるためペナルティエリアに
飛び込んだ右サイドの内田選手がハンドで一発レッドカード。
そして得たペナルティキックをジュニーニョ選手が蹴って川崎が1得点。
川崎相手に10人の厳し~い状況に・・・
こりゃ、マズイ。負けちゃうかも?そう思ってましたが・・・

急遽本山選手が右サイドに入り、劣勢の中でも守りに偏ることなく、
豊富な運動量でゴールを狙いました。
そして後半19分、相手の一瞬の隙をついて
マルキーニョス選手がボールを高い位置で奪い、
イッキに攻め上がって興梠選手がゴール!
1点返しました!!!

その後も川崎の攻撃を防ぎ、ドローのまま試合終了。
苦しい状況の中で勝ち点1ゲットしました。

それにしても川崎の谷口選手の運動量、敵ながらスゴイ。
試合が終わろうという頃にガンガン攻めあがってくる姿は
鹿島にとって脅威でした。
アンタなんでそこにいんのさ?みたいな・・・
kawasaki.jpg

ふ~っ負けなくてよかった~♪
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る