SSブログ

いざ、グルメスタジアムへ [サッカー観戦記]

昨日は久々に鹿島サッカースタジアムへ行ってました。
第14節ジュビロ磐田戦、キックオフは16時でした。
DSC03152.JPG

毎回スタジアムに行って試合前、まず私がやること。
それは、鹿島スタジアム名物のもつ煮を食べることです。
これがね~、本当においしいんですよ。
スタジアムには地元商店街から沢山のお店が出店しており
種類もかなり豊富。しかもどれもおいしいものばかり。

ちなみに私のお気に入りは「鳥弘商店」さんのもつ煮↓
DSC03136.JPG
お店は1F6ゲート近くのバックスタンド側にあります。
お肉屋さんのもつ煮らしく、もつがたーっぷり入ってます。
大500円、小300円です。
今回はおやつがてら?ということで、欲張らず小300円にしました。
2Fサポ席付近のお店でメロンパン(2個入り300円)も購入。
これもフワフワでおいしいです。かなり。

さて、お楽しみのおやつの後、いよいよ試合が始まりました。

序盤はなかなか鹿島のリズムも出ず、磐田もベタ引き。
なんだか両チームとも点の入らなそうな気配が漂ってました。
シュートシーンも殆どなく、チャンスらしいチャンスもないまま
前半が終わりそうな頃、やっと流れがきました。
野沢選手の絶妙なセンタリングに興梠選手が合わせて1点先制しました!
やった~っ!
興梠選手のゴールが素晴らしかったのは言うまでもありませんが、
マルキーニョス選手の動きがまたスバラシかったです。
野沢選手にパスを送った後、ゴール前までがーっと猛ダッシュで
迷いもなく駆け込んでいく姿はまさにFW。かっこよすぎです。

後半は磐田にボールを支配され、ピンチも度々ありましたが
DFがなんとか防ぎ、1-0と見事勝ち点3を取りました。
中断明け、きっちり勝てました。よかった~っ
コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 6

けいぱぱ

なんとか勝ってよかったですね。往年のナショナルダービーですが、磐田は今や残留が目標。どうしても攻め合いにはなりませんね。
それにしてもカシマスタジアムと言えばもつ煮。やはり外せませんね。
by けいぱぱ (2009-06-22 00:33) 

yucky

けいぱぱさん
確かに最近の対ジュビロ戦、かつての対戦とは全く違う戦い方です。
以前のような盛り上がりがなく、ちょっと寂しいかんじ。
あの憎らしいまでの磐田のパス回し、もう一度見たい気も・・・

カシマと言えばやっぱりもつ煮ですよね。
どうやらこのお店には「和牛煮込みハンバーグ(500円)」なんてものもあるみたいです。
まだ食べたことないので次回はこれを食べようと目論んでおります。
by yucky (2009-06-22 15:24) 

くわいず@yokohama

写真のモデルさんが左利きなのが、すばらしいっすね!

もつ煮なんて売ってるんだ~!新鮮だなぁ!!
ねぎもたっぷりで美味しそうだね☆

サッカー観戦お疲れ様でした!
第14節という数え方すら初めて聞きました。勉強になります・・
by くわいず@yokohama (2009-06-22 17:12) 

yucky

くわいずさん
もつ煮以外にもいろいろ売ってますぞ。
牛筋の煮込みとか、トムヤムクンなんかもあります。
あとチーズケーキとかプリンとか他にもいろいろ。

もつ煮のねぎと七味はセルフサービスで好きなだけ入れられます。
写真のモデルさんはこれでもかとネギをたっぷり入れてました。
ちなみにモデルさんは浦和レッズ大好き人間なので
今節、浦和が横浜F・マリノスに敗北して非常に悲しんでおりますよ・・・
by yucky (2009-06-22 21:07) 

えのあ@つくば

お久しぶり~
スタジアムにおいしいものがあるなんて知らなかったわぁ~
私としては、2個入り300円のメロンパンが気になりました。
「あの場所に行ったら、あれを食べよう!」という
自分のお気に入りってあるよねぇ。
(もちろんサッカー観戦が目的なのはわかっていますが・・・。)
by えのあ@つくば (2009-06-23 20:37) 

yucky

えのあちゃん
メロンパンはね~、ほんとにおいしいのよ。
お店によってはスタジアムで生地を打つらしいです。

スタジアムに行くのはもちろんサッカーを見るためだけど
実はもつ煮も3割くらい目的だったりして・・・
by yucky (2009-06-24 17:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る