SSブログ

芸術の秋先取り? [展覧会]

7月に「ノン・ブラック展」が終わり、しばらくはのんびり一息ついて…
…と、思っていたのですが、気づけばお盆もあっという間に過ぎて
「ノン・ブラック小品展」と「ノン・ブラック女流展」の
申し込み締め切りの時期がダブルでやってきました。

さ~て、今回はどうしたもんか…。

毎度のことながら、時間がうまく取れず作品がギリギリガールズな今日この頃。
申し込んだのはいいけれど、間に合わない…みたいな事態だけは
絶対に避けたいところです。
だったら、無理せず今回は見合わせて来年…というのも考えたのですが
そうするとまた一年出す機会がないのよねえ…みたいなことも思い
ちょっと迷いましたが、要するに、自分は何か出したいんだな…という結論に達しました。
…ということで、できる範囲内で出せるものを出すことにします。


…ということで、2件ほど…展覧会の告知です。
img001.jpg

「第22回ノン・ブラック小品展」はひたちなか市内の
ギャラリーサザにて今月末から開催されます。
会期は8月30日(火)~9月5日(月)の予定です。
サザコーヒー内のギャラリー展示なので、見に来たついでに
カフェでコーヒーとケーキで一服…なんてことも出来ます(*^-^*)

ちなみに私はこちらの展覧会の方には、冬くらいに描いたF3サイズの作品を1点出します。






続いて、「ノン・ブラック女流展」。
img001.jpg

「第30回記念ノン・ブラック女流展」は茨城県民文化センターにて
来月開催予定です。
会期は9月23日(金)~9月29日(木)です。
時間は9時~17時。(初日は13時~、最終日は16時まで)


小品展の方は(出来はともかく)作品が一応できてるからいいとして…
女流展の方は、またしても作品の「さ」の字もできてません…(^^;)
サイズダウンしてF20号にするつもりなので
一応自分の中ではなんとか間に合う予定になってますが
やはりいつものことながら怪しさ満天です。

ああ…こんな状態なのに申し込んじゃった。ホントに間に合うかな?ははは…
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

明白

おおー!たぶんサザの方はお邪魔できるかと!女流展も行けたら行きたいです。やっぱり生で見るとちがいますからねー。楽しみです。
by 明白 (2016-08-20 07:04) 

yucky

明白さん
ありがとうございます♪
おそらく暑さも一段落?していると思いますので
体調と相談してお越し下さい(^_^)
これから女流展用の作品制作に取り掛かりま〜す。
by yucky (2016-08-20 21:14) 

dryas

 オー!今年も天高くxxxる秋の時期になって参りましたか♪♪(^o^)
 サザの方はNoProblemと致しまして、文化センター向けにつきましては出来上がりましたら又事前にお知らせ下さいませませ♪♪♪(^O^)
 蛇足ながら「アルルのはね橋」も一部御担当でございますかなかな????(*^O^*)
 いづれに致しましても何が出そうでございますかなかなかな?????\(*^O^*)/
by dryas (2016-08-20 22:11) 

さと

サザが微妙だな…。交通手段は間違いなく電車になると思うけど
久々にサザでお茶したいな…。気合の抱っこ紐か、ど根性のベビーカーか

まるゆんが歩き出すという心配がまずなさそうなので。体調次第で行ってみようかな?

女流展は日程的には問題ないです/(^o^)\

要はすべてはまるゆん任せです(笑)
by さと (2016-08-20 23:04) 

yucky

dryasさん
毎度恒例の突貫工事?がこれから始まります…(^^;)
アルルの跳ね橋、今回も一部担当してますが
うっかり写真を撮り忘れてしまいました。
どこ担当かはご想像にお任せということで…(笑)
さて、そろそろ少し取りかかろうと思います(^^)
by yucky (2016-08-21 22:16) 

yucky

さとさん
抱っこ紐にしろ、ベビーカーにしろ、サザはちょっとハードルが高いからねえ…(^^;)
ここへ行くにはママに闘魂注入が必要かも?
歩き出す前じゃないと行けないってのもありそうだけど
まあ、まだまだ暑い日が続きそうな気配なので
無理のない範囲で…もし行けたら…くらいで考えてください(^^)
さて、作品やらねば(^^;)
by yucky (2016-08-21 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る