SSブログ

肩凝った~ [絵・イラスト作業日記]

なんだか…

女流展出品作品追い込みのこの時期
年に一度来るか来ないかくらいのイラストの仕事が来て
時間がなさ過ぎて、さあ大変、やりくりどうする?…な1週間でした。

昼間はほぼあーたんにかかりきりなので
空いてるのはあーたんが寝静まった夜のみ。
寝ないと身体ももたないので(いい加減いい年だし)
とにかく短い時間を細切れに使うしかありません。

デジタル画像が欲しいという依頼だったのと
修正が入ったときに変更しやすいので
久々にパソコンでのペンタブ作業になりました。

やべ~、久々すぎて感覚忘れてるわ(^^;)
…とか、思いながら…。

依頼者の方と連絡を取りつつの作業。
イラスト描いたり、アクリル画描いたり…
時々あーたんに泣かれて作業が中断して…
またイラスト描いて、アクリル画描いて…

…と、若干わけわからなくなりながら作業を進めて…

は~、とりあえず仕事は終わった~!
これで、修正が入らなければ終了です。

絵の方も、もうちょいです。
こっちも終わりが見えてきました(^^)

どうして忙しい時っていろいろ重なるんでしょうね?
おかしいなあ…
なんでか毎回絵を描いてる時期って結構忙しいような…??
もうちょっと分散してくれるといいのにな~。
まあ、それもこれも、忙しい忙しい大変だ大変だ言ってて
さっさと取り掛からないのが悪いんですけどね。

そんなに時間がなきゃ、このブログやってる間に描けって話ですよね(笑)
まあ、でも…これも息抜きです。息抜き(^^;)
人間ずっとフル回転は出来ませんから。

そんなこんなで、最近絵の方にばっかりかかりきりなので
無性に何か作りたくなってきてしまいました。
終わったら秋冬用の服作りたいんだよなあ~。
nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

dryas

 ホヘ!女流展の御準備で御忙しいのに!!マタマタ色々頑張っておられますネ!!!(^o^)
 息抜き息抜き????どうかどうか御身のために少しどこか御手を抜いて頂きたい様な気も?????(^O^)
 そういうこちらも超忙しいのについつい今日USBのGPSレシーバーを通信販売で衝動発注してしまいました!!!!!!(*^O^*)
 果たしてどうなりますことやら???????困ったもんだ!!!!!!!!¥(*^O^*)¥
 
by dryas (2015-09-18 23:34) 

明白

うおお、お疲れさまです。女流展見に行きますので楽しみなんですが、大変ですね(´・ω・`;)無理しすぎないように頑張ってくださいまし。
by 明白 (2015-09-19 17:25) 

yucky

dryasさん
それはお楽しみ?ですね~(^^)

私の方は今日イラストのオッケーが出て、ひとまず落ち着きました(^^)
絵の方も最後の仕上げをして、後は乾いてから額装すれば終了です。
もう今日は気分的にもだいぶゆったりです。
さっさと寝ようと思います。
by yucky (2015-09-19 22:11) 

yucky

明白さん
ありがとうございます(^^)
イラストは終わって、絵の方もなんとかほぼ終了しました。
忙しいのが一気に終わってホッと一息です。
は~、もう当分無理はしません(^^;)
by yucky (2015-09-19 22:15) 

ももこ

お疲れ様でした(^o^)丿 
秋冬ようの服作り・・・いいですね♪
お身体いたわりながら 頑張ってくださいね。
by ももこ (2015-09-21 06:28) 

yucky

ももこさん
ありがとうございます(^^)
作りたい服用の生地と、直して着たい服が積んであります(^^;)
ちょっとずつ取り掛かろうと思います♪
by yucky (2015-09-22 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る