SSブログ

ヨボヨボでも春爛漫 [tanar's ガーデン]

なんだかまたしても変なウイルスもらって来てしまったようです。

今週はヨボヨボ絶不調でした。
…って、なんか1ヶ月前にも同じようなこと言ってたような…。

微熱と、関節痛、そしてひどい腹痛。
熱と関節痛は治まったんですが、腹痛はまだ残っていて
やーっと、トイレとお友達状態から開放されたものの
食べられるのはお粥くらい…。

ああ…早くトンカツとかガツガツ食べられる体に戻りたい。

まあ、人間なので体調不良になるのも仕方ないということで…
身体が休みを欲していると思うことにします。
出産後はお腹の肉のたるみもひどいし
ちょっとハードなダイエットってことで?(まあ、どうせすぐ戻るけど)


のっけから内容がシケてるので、以下、春らしい写真をご覧ください(^^)

tanarがせっせと面倒見ている我が家のお庭は
すっかり春の表情です。


5年に1回しか咲かないらしい?アオダモは花が満開。
天気がいい時には白い花が映えます。
P1040628.jpg




私が名前を忘れちゃった花たちも満開。
P1040630.jpg


P1040636.jpg



オダマキソウ(…だったかな?)はもうちょっとで咲きそうです。
P1040633.jpg


去年は花を付けなかったライラックももうすぐ満開です。
P1040641.jpg


チューリップも綺麗に咲いてます。
P1040639.jpg


ついでにキャベツ。
P1040640.jpg

やーっと丸まってきて食べられそうになってきたので
最近1個だけ収穫しました。
買わずに食べられるってちょっとうれしい(笑)
nice!(10)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

dryas

 オー!コチトラの庭には無いお花達が満開でございますネ!!(^o^)
 それにハナビラが尖ってないチューリップもコチトラのチューリップとは全然違う様で!!!(^O^)
 春爛漫でベリーグーでございます!!!!(*^O^*)
 が、御体調が難儀の御様子でどうかどうかお大事に、更なる御回復を、、、、、、、、!!!!\(*^O^*)/
by dryas (2015-04-23 22:54) 

catpapa

大変ご無沙汰しております。
7か月ぶりに仮復活致しました。
今後、徐々に更新できたらと思っております。

私も先月、とうとう還暦を迎えました。
by catpapa (2015-04-24 01:12) 

yucky

dryasさん
私もこの春初めて見る花ばかりです(^^)
チューリップ、形も色もいろんな種類がありますよね。
私は手入れほぼしてないのに色々見られてラッキーです(笑)
体調は…まだお粥生活してます。
トンカツとか餃子とかパフェとか…目は欲しがってるんですけど(^^;)
by yucky (2015-04-24 22:15) 

yucky

catpapaさん
わ~、ご無沙汰しております。お帰りなさいませ(^^)
ブログ、ずっと待ってました。

更新楽しみにしていますね。
…と、言ってる私が更新サボり気味なんですが(^^;)
マイペースでのんびりいきましょうね。
またよろしくお願いします。
by yucky (2015-04-24 22:20) 

くわいず@yokohama

私のこと思い浮かべてくれてありがとうー。

いい庭師を雇ってらっしゃるようで!
春はいいねー。キャベツ、すんごい元気だね!
by くわいず@yokohama (2015-04-28 16:08) 

yucky

くわいずちゃん
なんだかタイミングがぴったり過ぎて、びっくりしました。
くわいずちゃんの怨念?のようなものを感じたよ…(笑)
キャベツ、外の葉っぱは元気なんだけど、なかなか丸まらなくてね~。
すでに3個収穫しました(^^)
by yucky (2015-04-29 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る