SSブログ

久々に手作りネタ [ちっとぱっこ手作り工房]

ふと気づいたんですが…
なんだかここしばらく、絵とか旅ネタとかばっかりで
手作り小物をちっともブログにアップしていないような…?

…ということで、最近作った手作り小物を少し載せておこう。



↓まずはこの季節活躍間違いなし?のティーコゼ3種類と…
DSC03550.jpg




↓同じ生地を使った鍋敷き3種類。
DSC03545.jpg

こちら、ティーコゼとサイズが合うので、セット使用がお勧めだったりします(*^。^*)





↓でもってまたまた同じ生地のキッチンミトン3種類。
DSC03547.jpg

こちらは使った時に熱くないように、キルト綿を二重に貼って作ってあります。
…なので、実は材料費が結構かかった一品(笑)



↓横から見るとこんなかんじ。
DSC03548.jpg

ふかふかもふもふです。





昨日は「リトル・グリーン・ゲイブルズ」さんに納品に行きました。

せっかくなので、たまには少しお店の中を覗かせてもらいましょう。



店内はそんなに大きくはありませんが、雰囲気がとってもメルヘンチックで…

P1020667.jpg




衣類やバッグ、帽子、ジュエリーなどの素敵なハンドメイド作品が並んでいます。
P1020668.jpg



P1020670.jpg


私が行った時には、ちょうど新しいビーズ作品が納品されたところでした。
気になったヘアピンを思わずひとつ購入(*^。^*)
…こうしてミイラ取りがミイラに?なるわけです(笑)
だってしょうがないよ、かわいいんだもの~。





私が持参した作品も早速置いて頂きました♪
P1020669.jpg




入口付近にはこんな感じでポストカードも置かせて頂いてます(*^。^*)
P1020678.jpg




↓ちなみに現在試作中なのがこちらのコサージュ。
DSC03551.jpg

花形にモチーフを編み、レースやリボンをつけてみたんですが…
胸元につけるにはちょっとデカいかも?!
なんかやぼったいぞ?!
…と、ビミョーにしっくりこなかったので、これは自分用。
最近買ったバッグにちょうどいいのでつけてます。

どれくらいの太さの糸でどれぐらいのサイズがいいのか…と、現在研究中です。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

 きょっぺ

 若々しい作品・・素敵です。

 私なんかだとどうしても渋いというか暗い感じになってしまいます 参考にさせて頂きます。
by  きょっぺ (2012-12-08 08:45) 

Maki

キッチンミトン
取っ手が掴みやすいようで欲しくなりました(*^_^*)

yuckyさんは久しぶりに手作り小物を
私は天気が良いので、これから近くの大塚池にスケッチに行きます(^^♪
by Maki (2012-12-08 09:04) 

ぺこ

お! ティーコゼーいいねぇ。

以前は、3段プレートにショートブレッドやタルト、きゅうりのサンドイッチ
なんぞを置いて、お紅茶セレブ会的なものをやっていた時期も
ありましたが、いまは、そんな心のゆとりはゼロ。
いまも、ローソンで買ってきたおにぎりほおばってるし(笑)

でも、このティーコゼーや敷物を見ていたら、
たまにはリーフで紅茶入れようかって気になってきたよ。
うん、思い出させてくれてありがとう(^v^)
by ぺこ (2012-12-08 12:18) 

dryas

nice2 ! (^。^)
by dryas (2012-12-08 21:43) 

yucky

きょっぺさん
ありがとうございます(*^。^*)
色は自分の好みのものを選ぶのが一番いい気がします。

私も実際に着る服なんかには派手な色はなかなか選べないんですが
キッチン用品とかは自分のキャラクターと関係なく鮮やかな色でも使えるので
普段身に着けないような色を選んだりします(笑)
by yucky (2012-12-08 22:00) 

yucky

Makiさん
ありがとうございます(*^。^*)
キッチンミトンはもうちょっとバリエーションを増やそうかな?と画策中です。

手作り小物はたまにちょこちょこ作ってたんですが
載せるのをサボってました(笑)
大塚池は絵になりそうな場所がたくさんありそうですね?
ちょっと風が強かった気がしますが、晴れてよかったですね♪
by yucky (2012-12-08 22:02) 

yucky

ぺこさん
おお~、かつてはそんなリアルセレブっぷりを発揮してたんですか!
…ってか、3段プレートなんて自宅にあるの?!
それでお茶会って…「謎解きはディナーのあとで」状態ですね?
でも準備が結構大変そう?

ローソンおにぎりもおいしいですが(笑)
たまには優雅な気分に浸るのって結構大事なんですよね。
敢えて時間をたっぷり使って紅茶を入れたり
いつもの茶葉でも器を変えたりね?
by yucky (2012-12-08 22:03) 

yucky

dryasさん
ありがとうございます~(*^。^*)
by yucky (2012-12-08 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る