SSブログ

春の新作? [ちっとぱっこ手作り工房]

昨日はひたちなかの雑貨屋さん「little green gables」さんへ
雑貨の販売委託に行ってきました。

毎度のことながら…
住宅地の真ん中のこのお店、行くとなんか気分がホンワカします。
アンさんとかわいい雑貨達が温かく迎えてくれるからかも?
DSC00230.jpg

…って、毎回ワンちゃんには吠えられちゃうんですけどね(笑)
いや、きっと彼流の歓迎の挨拶に違いない…うん、きっとそうだ。


せっかくなので、ちょこっと作品をご紹介します。

↓今回のメインは鍋しき。
デザインを変えて5枚作りました。
DSC00223.jpg

ばらしてしまえば…
バイアステープを作るのが結構大変で、なかなか手間かかりました(笑)
でも、布やレースの組み合わせを変えていろいろ考えるのは
やっぱり楽しいですね~。



↓続いてキッチンミトン。
DSC00222.jpg

手の部分はキルト芯を二重に貼ってあり、結構むっちり?してるのできっと熱くないはず。


横から見るとこんな風になってます。
DSC00215.jpg

両手にハメればパペットマペット(…もはや懐かしい~)も出来ちゃうし
ボクシンググローブにもなるかも?!(…って、ならんわっ!(笑))

今回は販売用しか作ってませんが、時間が空いたら自分用も作ろうと現在画策中です…。



↓後はこちらのポストカード。
DSC00221.jpg

オーナーのアンさん発案のこちらは、色鉛筆で描いてます。


久々にいろいろ作って少々お疲れモード。
でも作りたいものはいっぱい。
ここのところ少し暖かくなってきたので、ミシンやりやすくなりましたしね~。
や~っと、こたつから出られるようになってきました。

さて、次は何を作ろうかな~?
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

アン

先日はありがとうございました。
(^^)うちのブログの今日のページに
ゆきんこさんのブログを紹介させていただきまあす。

新作 私が撮った写真より綺麗だもの(^^)
よろしくお願いしまあす。

また 遊びに来てね!!
by アン (2012-03-10 11:20) 

yucky

アンさん
こちらこそ、先日はありがとうございました♪
ブログも紹介いただき、ありがとうございま~す。
それと、おいしいコーヒーもご馳走さまでした。

ブログ早速リンクさせて頂きましたので…
今後ともよろしくです(*^。^*)

また作品ができたらお邪魔します。
…というかできなくてもフラッとお邪魔しちゃうかも?
by yucky (2012-03-10 16:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る