SSブログ

気まぐれドライブ中 [パン田いさむ日記]

どうも。みなさん、こんにちは。
DSC09504.jpg

パン田いさむです。



DSC09505.jpg

今回は僕、ちょっとtanar夫妻のドライブに同行してます。


yucky婦人に聞いたところ、今回の目的地は特にないようで
なんとなく車を走らせたいという理由のみで出発したみたい。
つまり走ることが目的の旅。さて、これからどこに行くのやら…?
DSC09508.jpg


本山を抜けて…国道349号線に出ました。
それを北上して、途中里美の道の駅に寄り道。
ご夫婦は直売所を覗いて、野菜やらおやつやらを買い込んでました。

↓入口の辺りにはかかしくんが一体。にこやかに営業中。
DSC09511.jpg

この辺には食事処がないので、途中で買ったコンビニご飯でランチタイム。
yucky婦人、コンビニで買ったヨーグルトがおいしくなかったようで
テンションがやたら下がってましたね…



さらに北上していくと…歩道に雪が…!
DSC09512.jpg



福島県矢祭町に入りました。
DSC09515.jpg



結構雪が残ってますね。
DSC09516.jpg



街の中に入ってきました。
DSC09523.jpg



ふう~、やっと車を降りられました。さて、ここはどこ??
DSC09525.jpg



「矢祭もったいない図書館」っていう名前の図書館のようです。
DSC09530.jpg

中を覗いてみると、たくさんの本がずらり。
この図書館、全国から寄贈された本が45万冊置いてあるみたいですよ。

都道府県、市町村関係なく本は借りられるみたい。
僕が借りたい本もいっぱいあったんですが…
でも返しに来られないしなあ。


ちなみに、図書館は水郡線「東館駅」のすぐそばでした。
DSC09526.jpg

なんだかとっても懐かしい雰囲気の駅です。
DSC09531.jpg


空がどんよりしてきたので、来た道を引き返すことになりました。
帰り道の途中、休憩がてらカフェに寄り道。
DSC09533.jpg

自家焙煎のお店「珈琲香坊」というみたいですね。
外観からして期待できそうな予感…♪
店内は新しくきれいで薪ストーブがあってぽかぽか。居心地ばっちり。

メニューを見たら色んな種類のコーヒーがあって
苦み、酸味が星印で表示されてました。
yucky婦人は「香坊ブレンド」(525円)を注文。
苦み、酸味どちらも星2つの軽めのコーヒー。
DSC09539.jpg

なんかどさくさに紛れてプリンも注文してましたね。
yucky婦人この日2度目のデザート。
よっぽどお昼のヨーグルトが不満だったんでしょうね…



僕もちょっと味見をさせてもらいましたが
飲みやすくて丁度いい感じでした。
DSC09543.jpg

そういえば…僕が座って写真を撮ってもらっていると
隣の席の人が僕のことチラチラ見てましたね。

いやあ~、僕がイケパンダだからってそんなに露骨に見ないで下さいよ。
照れるじゃないですか…(*^。^*)



ああ…おいしいコーヒーが飲めて僕幸せです~。
DSC09545.jpg

なんだか眠くなってきた…ぐ~…。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

きょっぺ

 いさむくんも一緒で良いドライブでしたね。寒さ対策も万全で〜
 やはり一人増えると楽しさ倍増ですね。
 楽しい雰囲気よ〜く分かりま〜すよ。
 いさむくん良かったね!いつもお家ばかりでは退屈だよね?
 でもないかな〜
 やはり福島に入ると雪ですね。
by きょっぺ (2012-02-11 08:45) 

Maki

皆でドライブいいなあ~
いさむくん楽しかったでしようね♪
yucky婦人やさしい方ね。いさむくんに上着をかけてくれて♡
これからもあちらこちらと連れていってもらえるかもね。
by Maki (2012-02-11 09:39) 

さと

いさむ「君は違いわかる男」だったのか~(笑)
ジャケットをかけてもらって座ってるいさむ君を見てると本当の大きさを忘れそうになります;;。
by さと (2012-02-11 09:44) 

yucky

いさむ:
「きょっぺさん、どうもありがとうございます。
 初めての外出にドキドキだったけど楽しかったです。
 何しろ僕、tanar家の中しか知らないからね。
 ほんとコーヒーがおいしかった♪」

…と、愛息子?いさむくんも喜んでます。
またそのうちどこかに連れてってあげようと思ってます。
このドライブは雪が降った直後に行ったので、風景がこんな感じになりました。
by yucky (2012-02-11 17:48) 

yucky

いさむ:
「Makiさん、みんなで行くドライブはホントに楽しいですよ。
 写真だとyucky婦人が僕に上着かけてくれたみたいに見えるでしょ?
 でもあれ、僕はリュックの中に入れられてて、手前に上着が置かれてるだけなんですよ。
 ちっとも優しくないの…(笑)
 ともかく次にどこに行けるのかすごく楽しみ。またブログでお会いしましょうね」
by yucky (2012-02-11 17:49) 

yucky

いさむ:
「さとさんそうなんですよ。僕って結構コーヒー通なんです。ふふふ(キリッ)。
 自分で言うのもなんですが…体のサイズも実は小さめお手頃サイズだし
 結構イケパンダだし、写真写りもいいし、なかなかの優等生なんです(笑)」
by yucky (2012-02-11 17:50) 

イズミ

はじめまして

sonoさまのところから参りました
実はパン田いさむくんが登場してから
大ファンになりコメントしたくてたまらなかったのです

これからも
いさむくん日記楽しみしています♪
by イズミ (2012-02-13 11:36) 

yucky

イズミさん、初めまして。
パン田いさむ日記、楽しんで頂いているようでうれしいです♪
これからも、たま~に登場しますので楽しんで下さいね(*^。^*)

いさむ:
「イズミさん、はじめまして♪
 僕の大ファンなんて…勿体ないお言葉ありがとうございます!
 僕ってそんなにイケてます?いやあ~、照れちゃいます…ふふふ。
 これからも精進しますので、よろしくお願いしますね~」
by yucky (2012-02-16 17:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る