SSブログ

住宅地の真ん中のカフェ [グルメ情報]

天気が良かった昨日は、ランチを食べに市内十王町のロキカフェへ
出かけました。

こちらのカフェ、我が家から車で6、7分の距離にあるんですが
住宅地の目立たない場所にあるため、存在を知ったのはつい1年ほど前。
その後、何度か立ち寄ろうとしたのですが、どうもタイミングが悪かったらしく
行く度に定休日。
今回も営業してるかな…?と恐る恐る覗いてみると…
DSC04715.JPG

駐車場に車も止まってるし、看板も出ている!
やった~、やっと入れる~!

店内は明るく清潔感があって、ちょっと大き目のお家、という印象。
住宅地の中なので、周辺も静かでゆったりできます。
全体的に女性客が多い印象でした。
一人でフラっといくのもいいかもしれません。

オムライス(680円)と、ドリンク、サラダ、デザートのセット(400円)を
頼んでみました↓
DSC04713.JPGDSC04714.JPG

アイスコーヒーを頼んだらおっきなグラスになみなみ入ってました。
なんかお得感があってうれしい。
オムライスはオーソドックスな感じ。卵がトロトロでおいしいです。
さつまいものタルトは、バターが効いてました。

ランチはこの他にカレーや、サンドイッチなどがありました。
2時以降ならワッフルが食べられるみたいです。
他にもスコーン、パフェ、ケーキ…と、ティータイムメニューが
充実してる印象でした。
ドリンクメニューもたくさんありましたし。

ちなみに、定休日は月曜日、火曜日みたいです。
営業時間は11時~17時。
近いし、雰囲気がいいのでこの先ちょくちょく通いたいかんじです。
今度はティータイムに行ってみようっと。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

さとしろたん

ロキカフェいったんだねえー!!
カレー以外にもメニューあるんだ?!
こちらに帰ってきたらまた行ってみたくなりました。
この前は付き合ってくれてありがとうね♪
心配かけましたが次の日には治ってました(^^;)
by さとしろたん (2010-12-13 20:25) 

yucky

さとしろちゃん
この前は楽しかったね~。
あれからどうなったか気になってました。
だいじょうぶだったようでよかった!
ロキカフェのランチは、他にピラフとかもありました。
でもってショーケースのケーキがやたらおいしそうでした。
じゅるり…
by yucky (2010-12-14 20:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る